

黄金週間ツアー 4日目

5月5日(火・祝) 時々、夜半から

4日目は、これまた行ったことのない、ちっぽけエリア。
ちっぽけどころか、湯河幕桃源郷よりでかいがな。

IMGP5426春リンドウ
春リンドウが1輪だけ咲いていました

辛いとの評判通り、全員が10台にしてやられました。
…でもいいんだ。傷ついた心は、名湯草津の湯で癒されたから。
♪草津よいとこ、一度はおいで~(ハドッコイショ)
4日目 ちっぽけ岩  

IMGP5449.jpg
今日もハイキング道が楽しい♪

Unname 10a  RP2  
このエリア辛い。出だしっから悪いんですけど~。
上も意外と細かくて、ひさびさのスラブ感覚が怖かった。
クライムダウンしたつもりが不認定となり、msOS失敗、トホホ
オンタイム  10b☆  ms×1 
体感10d。ホールドが細かい上にバランシー。ムーブはわかるが指が…。
二度とやんねぇ、と思ったが、過ぎ去ってみると面白かったかも。
(1ピン目高いのでプリしたけど、なしでもいけそう)
国体の☆  10c☆☆  ×3  
被っててパワー系だけど、ちっぽけの中では珍しくガバ。動きは大きいし、ムーブあって面白いです。
元気なときならともかく、ツアー4日目、肩をかばいながらあの一手はちと厳しい
自分で掛けていったん回収し、そのよれ具合じゃやめろと言われつつ、未練たらしくまた掛けて失敗
…ただのバカです。でも搾り出して満足したからいいや。元気なときにまたね

IMGP5438ちっぽけg
ちっぽけの10bにしてやられたG。ふーもクラたんも玉砕、
そして御大もその隣のルートにしてやられた。うーむ、ここのグレードは恐ろしい


IMGP5431ちびスミレ
葉の小さいなんかのスミレ

IMGP5461変わったスミレ
葉の大きいなんかのスミレ

ここのルート、次から次へはじき飛ばされるので一同戦意喪失
もともと平均年齢が高いこのチーム、各自老体を労わるために早く切り上げ、今日も湯治に出掛けることにしました。
前半は近場で済ませましたが、3日目には四万温泉、4日目には草津温泉とはしごして、なんとか最終日まで体力をもたせる算段です。

昨日の四万温泉はいまいちでしたが、草津はさすが天下の名湯ですねぇ。
硫黄成分が濃い強酸性の湯は、時間が経っても体がほかほかしていて、効いてる~って感じがよい。
源泉も代表的なもので6つあり、自然湧出量日本一とかいうから納得だな。
標高1200mの高原にあって浅間、榛名、赤城など名山に囲まれるナイスなロケーション、街の観光ポイントも多いから町歩きも楽しそう。
と前に観光したときのことはすっかり忘れ、毎回がOSで新鮮なふーじんでした。

ちなみに今回選んだ大滝の湯は、ちょっと混雑していたけど案内の手際がよく、今日は関西人クラたんも納得。コンビ二の割引券も使えたし、Happy
残念だったのは、いろんな温度が楽しめるあわせ湯が、混浴時間で入れなかったことくらい。
地域による無料の共同浴場も18あるそうなので、次回外湯を楽しんでみるのもいいかもしれません。

さて、湯治で生気を取り戻した一同は、中之条の焼肉屋「青空」で打ち上げです。
2千円でこれだけのお肉、都会ではなかなか食べられないぞ。
大満足してテンバに帰り、軽くアンドー組とイッパイ。
温泉と焼肉効果が切れる頃、すやすやと眠りの世界に入りました。

…あ、夜中にしとしと雨の音がする~。明日は最終日。果たして登れるかな?

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
