

黄金週間ツアー 最終日

5月6日(水・祝)   終日雨

with 御大、Gさん、クラたん

遠征5日目、最終日です。
前晩からの雨が降っては止み降っては止み、の生憎のお天気。
この日は移動日なので、午前中に切り上げる予定で、近場の偏屈岩へ。
幸い小雨で2階はなんとか登れたので、最後に小銭稼ぎ。

IMGP5457葉
この雨は翌日までずっと降り続いた

本降りになってきた11時過ぎ、ちょうどいい頃合だと撤退。
高速では渋滞知らずで6時のニュース前には家に帰り着きました。
運転そしてキャンプ道具を提供してくださった御大、プラニング担当のGさん、大蔵大臣のクラたん、どうもお疲れさまでした~。
5日目 偏屈岩 (午前中のみ)

宿泊してるキャンプ場は、大きな東屋のなかにテーブルと炊事場があって雨でも安心です。
濡れたテント撤収は憂鬱だけど、雨が一時止んだときに片付けできたのは何よりでした。

まだツアーの残るアンドーさんたちと別れを惜しんで出発、チェックアウトしてから、兼ねてからの予定通り偏屈岩に行ってみます。

ク 「結構降ってるけど、大丈夫かしら」
ふ 「アタシ、もう昨日の草津と焼肉効果切れました~」
G 「偏屈ならアプローチ近いから、荷物置いて見てくればいいよ」

そして、先発したGさんとクラたんが戻ってきて
「登れるよ~
ふ 「え~っ、登れるのぉ」 
…ん?なんで私一瞬ガッカリしたんだ??

IMGP5456シロバナ(ミヤマ)
シロバナ(ミヤマ)エイレイソウ

そんな搾りカスのくせに、ツアー最後にファイトいっぱつ系を選ぶ学習しない私。
昨日もこれで10c落ちてるのに。…なんかこういう出だしボルダー系、好きなんだよね。

ねずみ返し  10b☆  RP3  
アップもせず、またもや出だし核心ルートにはまる。…もう10bも登れません。
でも力で押し切れなくなったぶん、スタティックなムーブ作って登れて面白かったよ

なんか北川の張子の虎のような出だしだ。
引き付け力ありゃ、ねじ伏せて登れますが、ツアー最終日そんなパワーはとっくに売り切れてます。
これで終わりという最後の一便、スタティックに取れてほっとしました。

最後に皆それぞれお小遣いを稼いで、一同気持ちよく今回の遠征を〆ることができました。
今回の遠征、いろんなルート登れてほんと楽しかった。
これからもみんな、一緒に頑張ろうね!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
