スポンサーサイト


三太猫の、気ままな週末

痛めた肩が芳しくないので、おとなしくレストしていた週末のこと。

実家の連中が英国湖水地方の旅に出掛けやがったいや、出掛けてしまったので、私は実家で三太の猫守をしておりました。
お陰でにくきゅうお触り放題だったけど、こやつのお守は疲れるのなんのって…。

まず朝の3時半に目覚ましが鳴ります。
外岩行く日より、1時間も早いです。

朝ってより、まだ夜ぢゃねーのか

でも私がかけたんじゃありません。犯人はコイツです。

鳥IMGP4068


枕元に置いてあるのは、触ると音で時刻を告げる目覚まし

三太、人の起きるメカニズムをちゃんと心得ていて、餌くれコールで目覚ましを鳴らすと
「どれ起きたかね」
とばかりに人の顔を覗き込み、反応を見るのが、なんこう微妙にムカつくぞ。

ヤツにはスヌーズ機能までついていて、反応しないと
「3時30分です」「3時30分です」と何回も鳴らします。
ついでにニャーニャー目覚めのコーラス付き♪~。
って、やかましわっ 

意地になって寝てると、顔ににくきゅうパンチを喰らうので要注意。
目の周囲5センチくらいが狙われどころ、さすがにまだツメは出してないけど、どしても起こしたいときにはやっこさん、この禁じ手も使うからねー。
こうなったら、おとなしく起きた方が身のためです。

よろよろ起きて餌やって二度寝したら、8時にまた起こされる。
なんだか睡眠不足気味の不幸な私

カッIMGP4080

腹が満ると、次は遊べ!攻撃。
しばらくは付き合って羽つき紐を振り回していたが、そのうち飽きてしまった私はベランダへ避難。

三太も出たがって鳴いていたが、聞こえないふりしてピシャリとサッシ窓を閉める。
やでやで。開放され、のんびりメダカなんか眺めていたその時。
視界の隅にビュンと白と茶の肉弾が。

ああっ、三太~っ~~。重いサッシ窓を、こんな素早くこじ開けるとは。
脱走技術、また一段と上達したらしい。
いや、感心してる場合じゃなくて、早く捕えないと。

なんとか反応して掴まえかけたけど、体勢が悪かった&向こうの勢いが強く、掴まえきれずにそのままスカッと手が空に。
6.5キロの巨体に猛スピードで振りきられ、ぐき~っと引っ張られる形になり、肩痛ぁ~い
(ちなみに砲丸投げの球は、男子が重さ7・26キロ、女子は4キロです。
本来アンタは4キロじゃないといけないのよ~~っ!←意味不明)。

涙目で肩を押さえ睨み付けてると、立ち止まって、すぐそこの柵の上からこちらを振り返ってるし。
忍び寄ってみたけど、手の届くところまで来たらひらりと柵を越えて逃げていってしまいました。
きぃ~~っ

逃げ勝ち
満足したらオイラ、自分から帰ってきてるやん

肩が痛いのでレストしたのに、レストにならず。
むしろ猫災により怪我悪化、更に療養期間が延びた可哀想な私でした。ぐっすん。

<終>


コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
