

(治ってないけど)リハビリ甲府幕

6月7日(日) 朝、前日の雨の名残でぬめってたけど、夕方状態よし
甲府幕岩
with たまちゃん、まっすん
もっちん&おけいちゃん、まおちえ&ゆいかちゃん、たなまゆ、クラハイ、いくちゃんズ 

肩は小康状態。
週末ごとに雨が降っていたのを慰めに、今週もレストするつもりでいたけれど、土曜朝まで景気よく降り続いていた雨も止んで、日曜は久々の晴れ予報。
あ~~外行きたい。
急遽たまちゃんにまぜてもらうことになり、3週間ぶりの外岩に出かけてきました。

肩はまだ痛みがあるので無理せず、登ったのは4本だけ。
すっかり保持力落ちたようで、ガバ持ってるのに疲れた~~。
それでも久々の外はほんと楽しかったよ
やっぱりお外はいいねえ

IMGP5567.jpg


アプローチは相変わらず比志方面から。
たまちゃんカーも車高が低いので、車にじゃりじゃり石があたる音が心臓に悪いです。
(↑前々回パンク経験者)。
ガタゴト岩場に着くと、三週間の間に葉が茂って木陰をつくり、梅雨を越して一気に夏の気配でした。
セミもそこかしこで鳴いてるし、春の花は終わって山椒は実になって。空白だった時間を感じて寂しい気もするけど、そのぶん戻ってきた喜びは大きいよ

IMGP5548.jpg
山椒の木。こんなに太くなるんだ~
IMGP5539.jpg
山椒の実、これしか見つからなかった~

今日はいいお天気でクライミング日和。
とはいえ前日まで結構雨が降ってたので、朝一の岩はそこはかとなく湿ってます。

まっとうな一般人のふー&たまちゃんが、
「やっぱり昨日あれだけ降るとまだ状態悪いですね
といってる傍らで、
 「こんな状態いいなんて、今年初めてだわっ
と目をきらきらさせてるのは、大雨の昨朝から、いや一ヶ月雨の中通い続けのおけいちゃん。
…そうね、比較対照すればそうかもね。でもきっとなんか違うよ、おけいちゃん

アップのあと、本日たまちゃんは風になれ。まっすんは人気ルート、ブラッキー。
風になれのデッド難しそう~~。でもたさすがたまちゃん、どんどん止まる時間延ばしてきたから、次回元気なときならここ固まりそうだね。
まっすんははじめこそクリップポイントに手こづってたけど、4便目はナイストライで核心過ぎてワンテン。
次回まで間を空けなければ登れるでしょう。
二人とも頑張れ~~。

一方私は10b/cすら一撃できない体たらくでしたが、それでもリハビリ明けだから、外で登れるってだけで充分さっ。
と謙虚なふりしてたが、ビレイしてるうち我慢できなくなり、やっぱ私もブラッキーやる~♪。
見事に各駅停車だったけど、故障中なのでトップアウトできただけでよしとしよう。
これやっぱ面白いー。怖いんだけどさ。

IMGP5561.jpg
フタリシズカ

人少なになった岩場を引き上げるとき、ちょうどちえちゃんが安近短をPRするところでした。カリスマをあっさり片付け絶好調のちえちゃん、甲府の軟派師もRP、本日これで9便目だって。
もっちん&おけいちゃんと3人とも安近短RPしたそうで、もっちんは爆弾低気圧も2撃、怪我してるといいつつ鉄の爪をRPのタナベさん等々、皆様強すぎて成果よくわかりません。

IMGP5551.jpg
縄目模様の木肌

長くなった日に名残を惜しみつつ帰路へ。
んが中央道大渋滞。ちょっとー5時間の渋滞ってなによっ

こうなったらと、一宮で降りて美肌湯の正徳寺温泉に入り、近くで辛過ぎの焼肉定食を食べ、下道で零時を回る頃自宅前に到着。
たまちゃん、長い運転どうもありがとう。おかげさまでいい一日が過ごせました。
まっすん、久しぶりに同じくらいの人と一緒にやれて楽しかったよ。

IMGP5575.jpg
一宮SAで買ったヤングコーン210エン。剥いたらこんなちっこくなった

アコナ 10a  msOS
ハリボテ風のとこが少し悪い
GATE 10b/c☆  RP2
甲府幕にしてはホールドが大きいので、わかればグレード通り。OS向き。
意外と吸い取られるのでテンポよく。昨年も弱体化してるときにやられたのに忘れてた…
(つっちー、ビレイありがと!)
ブラッキー 11b☆☆☆  ×1
今まだ11触れる体調ではないのだけど、まっすんがトライしてたので触ってしまった。
このルート怖いけど(←二年前マスターでいって怪我した)なんか楽しい

3週ぶりのリハビリなので、今日はこのへんで。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
