スポンサーサイト


本命落ちて補欠合格の甲府幕

6月14日(日) のち時々 朝いち一番ぬめってたけど夕方良かったらしい
甲府幕岩
with 御大、Gさん
まおちえ&たいちくん、コダさん&もっちん、Mr&Msタナダ、シノさん御一行 ほかいっぱい

暑くもなく寒くもなく、気持ちいい気候と思っていたのに、明け方シャーッ、ボトボトとテントを叩く音が…。
なんだよなんだよだよーっ。
しかし、「これで登れないっ」より「テント乾かすの大変っ」とがっかりしてしまったヤル気のないわたし。

IMGP5604.jpg
テンバの近くの花壇がキレイでした♪

ふて腐れて二度寝して起きたら、雨は止んでいたのでラッキー♪
おまけに朝ごはん食べてることにはうっすらお日様まで差してきて、速攻テント乾くし
やっぱり普段の行いのよさですかねー。

さすがに未明の雨だったので、朝一は岩もしっとり肌。
スローパーがぬるりんこしてたし、バランシーでなかなか痺れたわ~アップの北朗メモリアル。
(ルート名、いわくありげだなと思って、帰って調べたらこんなエピソードが。
http://www.geocities.jp/go_hirotele/newpage99.html
ちょっとじーん。msOSできてよかった)


この後Gさんが深海の幻想をRPしたので、我慢できず触ってみてしまった。
前からやってみたかったのだけど、明らかに左肩に悪そうで…
そして、思った通り肩に悪うございました。無理しないうちに敗退。
ちっ、今に見てろよ(←負け犬の定番台詞)。

IMGP5628.jpg
コダさんの得意なネチネチなのに??いつ登れてもおかしくない@ア・ラ・ポテト

やりたかったルートが次々保留になって、モチのあがらない私。
癒されたい気持ちになり、10bでも登ろうと豊饒の森へ。
目当てのルートにロープバックを置いて壁を見たら、あれ間違えた。bはbでも11bと書いてある。
でも、なんか登れそうぢゃね?
てわけで受験校変更。
居合わせたもっちんがビレイしてくれました。どもありがとね

てわけでmsOS便。途中まで簡単。核心もとれたのだが持ちこたえられず、2便目で。
1日目の元気なときなら保持できたかもねー、ちっ
終了点、カラビナが固かったので、RPのときは掛けたヌンチャクにクリップしました。
クリップ位置やムーブは変わらないので問題ないと思うけど、なんか最後よくわからん。
とりあえずリップで泥まみれになって降りてきたけど、どうもすっきりしないわー。
(と思ってたら、山梨のクライミング情報に個人の裁量で、と書いてあった。なんだそういうルートなのか)

最後にショートルートを1本やって終了。
思ったより登りやすく、ムーブもあってよかったニャ

他の皆様は、というと、Gさんは甲府幕で軟派しようとして失敗。深海と岳キョンはお持ち帰り。
御大は6月の花嫁略奪の一環として、まずはライスシャワーの準備?をしていた模様。
そして一日の9便目に12cをRPする野獣ちえちゃんが、本気出し始める夕暮れ時、一般人の我々はお帰り支度です。

IMGP5639.jpg
本日9本目、秘密の岩園で搾り出すG。いやあ、いいルートだよねえ

御大、2日間どーもお世話になりました

北朗メモリアル 10b/c  msOS
ホールドは明瞭だしかかるんだけど、ちょっとづつ遠いし向きがいまいち。
隣のバルダンに行きたくなるのをガマン。
出だしプリしなくても大丈夫だった。中間部ぬめってヤだった。アップには痺れるわ~。
深海の幻想  11a☆  ×1
たぶん1、2手我慢して足を上げるだけなんだけど…左肩故障中では無理です
ライスシャワー  11b  2RP
核心は最後だけ。体感10d。
止めればmsOSだったのに、止めきれなくて残念。
OSトライは面白かったけど、何度も登りたいルートではないね
エキセントリック・ヨシコ  10c☆ msOS
3ピンと短いが、核心ムーブ面白かった。ホールドは割といい。
古い終了点ありました

IMGP5608.jpg

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
