

マスター怖いよ~ブラッキーにいじめられるの巻

6月13~14日(土・日)甲府幕岩
with 御大、Gさん  まおちえ&たいちさん Mr&Msタナダ サイトーさん&モリエさん ほかいっぱい

IMGP5624.jpg
林道でシカ数頭がお出迎え。かわいいね

リハビリ第2弾も甲府幕です。
先週ムーブに制限はあるものの、特に悪化した感じもなかったので、週末2日間で来てみました。
土日2日続けては4ヶ月ぶり。
ジムもさぼりがちで持久力もガタ落ち、すっかりなこの頃、肩をだましだまし、まったり登ってきました。
日曜未明、そして帰宅する車中はだったけど、登るには支障なかったです♪

てわけで、
6月13日(土) ときどき  岩の状態は良し

アップで昨年の宿題を片付けた後、ブラッキーの前で紐結んで仁王立ちの私。
先週肩に悪い感じはなかったし、コワ面白かったので気軽な気持ちでいたけれど、うーん今日はヌンチャクが掛かってないぞ。

このルート、2年前マスターでいって4ピン目掛けられなくて、落ちて派手にずりむけた「すりおろしふー事件」があるので、できればマスターは避けたい。
でも先週トップアウトできたし、あの時は掛けかえてもらったから今週は頑張らなきゃ、とけなげな決意が不幸の始まり

まず、出だし直登しようとしてずるっと落ちる
その後は順調にいくも、因縁の4ピン目…やっぱりマスターだと掛けられねえ
掛かってればガバから届くんだけどな。かといって、カンテにでてからクリップなんて怖くてイヤ~~。
もがいた挙句、結局プリ棒のお世話に。ああ掛けてあると2グレード近く楽に感じる。
5ピン目も各駅停車で抜けてヌンチャク掛け終了。
掛けるだけで放心状態。ぐすっ、このルートマスターやだ

これで燃え尽きたか、2便目ぼろぼろ。前回より内容悪かったので、そのまま回収しちゃいました。
(ビレイしてくださったタナダさん、G,御大、長々ありがとうございましたっ

それにしても、実力の違いとはむごいもの。
こんなに私が必死で掛けたルート、タイミングよく現れたサイトーさん一撃です。
よよよよ
うーん、できなくはないだろうけど、シーズン終わりなのに一つのルートに便数掛けてもしょうがないし、も少し登れるようになってからの方が楽しいと思うな。
ていうことで、しばし放置プレイ決定。

この日はもうブラッキーに吸い取られて使い物にならず、10cを弱いものいじめしてお仕舞い。
果たしてリハビリになったかどうか…

他の皆様はというと、Gさんが安くて近くて短いルートをRPしたあと、岳キョンに指を痛めつけられ、御大は最古モーターで6月の花嫁略奪を試みたけどGETならず。

帰りは田舎家で素朴でおいしいほうとうを食べ、増富の湯で折れた心と痛んだ肩を修復。
明日もまた頑張りましょう!

IMGP5600.jpg
Gさん、安近短RPおめでと~

アコナ  10a  ○再登 
あれ?先週と登りが違う…(いつものことか)
WILD WOOD  10c☆  RP1 (昨年含めトータル2)
去年雨の日にやって落ちたけど、今回は状態がよかったから問題なし。
一手ものだからこういうのはOSしたいね
ブラッキー  11b☆☆☆  ×2 (2年前含めトータル4) 
ぎゃ~マスターめっさ怖いんですけど~~
きっと、たぶん、面白いんだけど…も少し後にします
アイソメトリックス  10c☆  msOS 
ホールドのかかりはそんな悪くない。
ライン取りと手順次第だから、人の見るよりOSトライが充実するよ

IMGP5642.jpg
マムシグサに実がついた

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
