スポンサーサイト


状態よくても関係ねえ!な日

6月20日(土)  状態は良かったらしくRP続出、でも夜から
甲府幕岩
with 御大、Gさん  コダさん&もっちん、まおちえ
アサイさん&マサヨさん、きんちゃん サイトー&モリエさん タナダ夫妻 ほかいっぱい

炊飯器で炊き上がったご飯をかき回すとき、しゃもじを持つ肩の痛みで治りを具合をみるふーじんです。
早く肩治らないかなぁ。

とかいいつつ、今週も甲府幕。
日曜はあいにくの雨空でしたが、かなりいい状態だったようで、夕方PR続出だった模様。
…我がチームには誰も関係なかったけどね…。

IMGP5717.jpg
魔の手を逃れた山椒の実が大きくなってきました

今日、朝から終わってました。
だって…
ハーネス、忘れた
靴なんか2足もあるのによー

不幸中の幸いは、3人で来てるので他の人のを借りておいて、
「やだー御大、ハーネス忘れたんですかぁ」とか、人のフリできることだな。
…ぎゃーウソです、お願いビレイして~~。
お二人には大変ご迷惑お掛けしました。どもすんません

IMGP5687.jpg
今週は人少なで、高グレードのルートがある豊饒と山椒に集中。
御大も私もルート貸切です。御大@6月の花嫁


動揺を抑えつつ、アップをしてから本日はスパイラルリーフを触ってみました。
数年前ビレイしたことあるけど、核心下から見えないし、覚えてるわきゃないので事実上OSトライ。

誰もトライしておらずマスターで。掛けるのが難しいルートではなかったので一安心。
(←性悪ブラッキーに懲りた)。

初見でポッケ、次も取れたけど、足捌きがうまくいかなくてそこでテンション。
すぐ次のガバが見えてるのに、さっとムーブを組み立てられない自分を弱いなーと思いまひた。
ムーブ固めきるのに3便もかかってるし。

1便目から抜けたが、登る都度テンションする高度がちょっとづつ下がっていき、OS便が一番よかったっつうのはどうでせう。
核心半分は初見で抜けられたので、そこも核心なんて気づかなかったの。
おそるべしOSパワー、って登れなきゃ一緒か。

それでも自分だけでムーブ組み立て、いい感じにつなげられたのは楽しい作業でした。
3便目は最後いい感じでできたので、日曜雨だってわかってれば、ハーネス忘れてなければ、4便目出したかった。
次覚えてるか怪しいけど、忘却もまた人生なり、ということで頑張りまーす


それにしても、頑張ればその分報われる、というわけではないのがちと悲しい。

一便目。ヌン掛け終えた私がやれやれと降りてきたらば、タイミングよく現れたペアあり。
そう、先週に続きサ○トー&モ○エペアの登場です。

ブラッキーの時も、ヌンチャクの匂いを嗅ぎ付けたかのように登場して、リハビリといいながら一撃して去っていったあのサ○トーさんよっ

そして、お約束のようにまたもや一撃。
またですか。 ああそうですか。

いい人だけど感じ悪っ、お、おめでとうございます。

あ、サ○トーさん、このお礼は有名なサ○トーさんちの手作りコロッケ1月分、もしくは松坂牛で結構ですよっ
(注:もちろんこれは単なる偶然です。神様のいぢわるかも知れないけど…)


好調だったのは皆様同様だったようで、岩の状態がよくなってきた夕方はRPラッシュ。
コダさん、マオさん、ポテトおめでと~。
触り始めご一緒したコダさんのお芋RPはやっぱり嬉しいわ

あとマサヨさんとかコタロさんとかたくさんの皆様がRPされたそうですが、よくわかってない私。
まとめて皆様、おめでとーございます

しかーし、がら空きメルヘン周辺にいた我々にはこのRPウエーブは訪れず。
3人仲良く揃ってお土産なし、でした。
でも楽しく登れたからそれでいっか。

IMGP5703.jpg
アフリカ象に倒されるGさん、ぱおーん

ペンタゴン  5.9  ○再登
2年ぶりに登った。ホールドは無数にあるので、ラインどり次第で少し難しくなるかもね
森からのおくりもの  10b  msOS
一ヶ所そうねえと思ったけど普通の10bだったような。よく覚えてないんだけどねー
スパイラルリーフ  11b☆☆  ×3
癖のない、登りやすい11b。
ホールドは悪くないし、手もはっきりしてるので、うまい人ならOSしやすそう。
12登れる人にはいまいちらしいけど、11クライマーには旬のルート。
コワいところも難しいムーブもないし、レストできるし、私は楽しく登ったよ。
でもポッケに水が溜まりまくって、次のカチで指先が滑るぢゃないっ

IMGP5719.jpg
カエデの実がところどころに落ちていました

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
