スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濡れ濡れスラブでシーズン始め

7月4日(土)  未明までだったぽいけど日中だかだか  濡れてるけどなんとか登った~
小川山 スラブ状岸壁
with 御大、モリエさん、Gさん    

明け方まで、どこもかしこも濡れてるだろうなあと思いつつ、今週もお外。
今週はお天気が読みにくいけど、晴れ間も見えお天気は回復傾向。
乾きの早い小川山へ行ってみることにしました。

小川山は全員今期初めて。そこでまずは簡単なスラブで体を慣らそうと、やってきたのはスラブ状岸壁。
このエリア、3年ぶり2回目です。
その時はリードしだしてすぐ、RPも10本くらいの頃。懐かしいなあ。

しかも、濡れ濡れビチョビチョのスラブは気が抜けずグレード5割増し
10台前半しか登らなかったけど、結構いいトレーニングになりました


川上村は晴れて道路も乾きつつあったのに、なぜか小川山付近だけ立ち上る霧
駐車場はがら空きで、岩場もショウミさんのスクールが来るまでは貸切でした。

せっかくの貸切だけど、岩はぐっちょり。下部に関しては全滅状態です。
でも上は乾いてきたところもあったので、状態のよかった5.8でアップ。

下は雑巾で拭いてもすぐまた濡れて、霧はあるけどきりがない♪ので、慎重に。
…今日は1ピン目まで核心かも。

次、濡れが比較的マシな高い窓やったら、核心の上部垂壁、ビチョビチョで痺れた~。
今日のコンディションでは厳しいです。
何とかFLしたけど、怖くて相当迷ったのでぐったり。

次の穴から…は、初心者の頃ワンテンだったが、さすがに3年も経つと楽に感じるらしい

しかしこの後の名無しの10+で痛い目に。
ショウミさんが面白いよ、と教えてくれた新ルートだけど、ハングののっこしパワー系、力尽きて登れませんでした。
…皆のみてても10dはあると思うが、それにしても体力なさすぎ~。もっとジムちゃんと行かないとダメだなー。
でも登れなくても面白いルートは楽しい♪。

最後に傷ついた心を5.8で癒し、スラブトレ終了。
ショウミさん、ヨシエさん、ご一緒できて楽しかったです~


今日は10台相手でも、垂壁を粘りに粘って寄りきり、のっこしでファイトいっぱっ!、濡れ濡れ花崗岩相手にガチンコ迷勝負を繰り広げ、えらく疲れました。
そして早くも筋肉痛の気配。うーん若いなっ、ぢゃなくて、こんなやわな私に明日はあるのだろうか…。

IMGP5790.jpg
モリエさん@水曜日のシンデレラ左の名無しルート。体感10d?

かわいい女   5.8  msOS
初心者の時、フレークのっこしが怖そうで取り付けなかったルート。
ヌンチャク回収してもらって、マスターで行きました。
ちなみに今日の核心は1ピン目まで。出だしのスラブ、ぞーきん絞れるくらい濡れてます。
上は乾いてたから、久しぶりのスラブ楽しかった♪
高い窓  10b☆  FL
…比較的乾いてるように見えたんだが、実は上部濡れ濡れであった
湿ってるスラブは怖いど~。でも垂壁は粘れるからエエ。面白いけどもうやらない
穴があったら出たい 10a/b☆  時効FL
登りやすく、初心者にいい練習になりそう。3年前の記録みたら初見はワンテンだった。
さすがに今登ったら簡単だった
名無し 10+☆  ×3
水曜日のシンデレラの左隣にある、トポにない新ルート。体感10d。
ハング越えが結構厳しく、やわな私は力尽きて登れず
相変わらずOSトライが一番よかった…持久力ないよなー
Song of Pine  5.8  msOS 
ヒーリングルート。スラブもさくさく登れると気持ちいいねえ

皆がオーウェンの祈りを楽しそうにやっていて、私も乱入したかったが、どうみても左肩に悪そうで断念。
いつになったら肩は全快するのであろう…

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。