スポンサーサイト


海の日だけど山の日、な瑞牆合宿~1日目

7月18日~20日 海の日プチ合宿
カサメリ&瑞牆植樹祭エリア

with 御大、Gさん、クラたん、たのっち、いけぽん
のべでいうと マル金さん、カオルさん ヘビきんさん、M代さんとそのお連れさん あっきー たいちくん どしどし、あやちゃん むらけろ、 しのスクール ほかいっぱいいすぎて書ききれません

お待ちかね三連休。が、梅雨明けしたはずが生憎のお天気で、瑞牆は雨の洗礼から始まりました。
…行きのコンビニでかの雨男に会ったせいだろうか…

それでも3日間ともなんとか登れ、成果はないけど勉強になったし、いろんな人と楽しい時間を共有できました

IMGP5919.jpg


7月18日(土) のち

朝から雲行きは怪しい。
到着して呑気に荷物を広げていると、急に雨がスポット攻撃してきて、みるみるボトムシートの上に水溜りが!!
たいへん!早くテント立テント! 
(↑後で立てればいいのに…)

雨は無情にもテントの中に降り込むは、下から浸水しかけるわでえらいこっちゃ。濡れぼそりながら必死にテント立て。
…しかし5分後、雨はぴたりと止んだのでした。アップロードファイル

IMGP5897.jpg
瑞牆難民村

しょぱなから凹みながらも、カサメリにGO。
雨だけあって、モツランドにクライマー大集合。
ただでさえ三連休とあってクライマー数多いのに、この雨で超過密状態。
あの狭いエリアに2、30人がひしめきあい、スクールのTRまでかかってすごいことになってます。

エリア自体、登れるのは実質4本だけだし、レザーズエッジ~オリーブラインは一番人気。順番入れようにも多すぎて、最後が誰かわけわからん状態です。

(おそらく唯一の)本命狙いで来た私は、あまりのタイミングの悪さにオーマイガッ。
先週マスターヌンチャク掛け含め4便だして、今週から本気トライ&修正のつもりでした。

…岩の状態いまいち、なんて雨のモツランドだけに言いません。
でも、混雑のためハングドックご遠慮願います状態で、ムーブ解析できないのは痛いー
皆さんマナーよく気を使いあってトライしていたので、人数の割に回転は速く、最後まで粘って3便だせただけでラッキーなんですが。

幸い、カチ地帯の核心は、先週オンリーロンリーで考えたので大丈夫。あとは棚とりの精度あげるだけ。
身長ある人ならガバ足から中継してとれるけど、私は足あげないと届かないぢゃ~~
さらに今左肩故障中だから、引き付けうまくできないぢゃー
この一連のムーブがこなれなくて、どうしても棚でテンション入ってしまいます。

それでも2便目はうまく抜けられた!しかしその後のトラバースで力尽きて落ちた…。
少し力を使うので、つなげていくと疲れてしまうみたい。
本年6便目にしてワンテン、RPまであと一足だったのにー

そしてその後、最終便(ヌンチャク掛けかえ便)もワンテンでした。
この時、棚に手をだそうとしたら、足長クモがちんまりしていたの。ためらってるうちに落ちちゃったの。ホントなのっ
警告したのにヤツはどこうとしないので、そのままぺタッと標本にしてしまいました

た4486
先週のモツランド。レーザーズ~オリーブは凹角部分

M代さーん、ヌンチャクどうもありがとう。
あまりに混みすぎて持ち主が登れなかったのは気の毒だったけど、あの条件なら私も初見は遠慮したと思いまふ。
でも女の子同士楽しくわいわい登りたかったな~。

…こんなにトライしてる人いっぱいいても、残念ムーブは参考にならず。
三連休で遠征組が多かったこともあり、トライする人はほとんどが初見もしくはそれに近い状態。
OSする人は強過ぎだし、私の問題箇所は背の高い人は苦労しないで済むので、女性のRP見てみたかったです。

でも、初見の人の登りは一生懸命で見てて気持ちよかったし、自分が苦労してるぶん、手に取るようにわかるから応援したくなっちゃう。
OSといえば、クラタンの師匠・関西のガオ軍団は圧巻でした。
ガオ軍団、メンバーにできる限りOSトライさせるけど、落ちたらそこで強制終了。速攻下ろされちゃうんだよー。
(注:2便目以降はハングドックしてもよい)。これはOS強くなるわー。

さて私は、今日3便出してもムーブ固めきれず、ワンテンのまま終了。
明日に期待です

夜は雨も降らず、たのっちも合流して皆で焼肉パーティ。
食べ過ぎて翌日、腹を壊す病弱ふーじんでした。

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
