スポンサーサイト


海の日だけど山の日、な瑞牆合宿~2日目

7月19日(日) 一時
カサメリ モツランド&姐御岩

本日もワタクシ、御大とカサメリのモツランド。
今日も生憎のお天気のせいか、昨日ほどではないけどレザーズ~オリーブラインは混んでます。
アップ(にしてはフルパワーの)ミルクを登ってモツにあがったときには、すでに団体さんがいて、7人待ち!といわれたときにはどうなるかと思いましたが、難しそうと踏んだのか、TR組が下のエリアに去っていき、ほっ。

のべでは結構登ってたと思うけど、数人待てば入れたので、昨日より落ち着いてトライできました。
…結局、私はワンテンクラブのままだったけどね。


2日目もお天気はいまいち、途中で降ってきたりもしたけど、ぐずぐずながらもなんとか登れました。

1便目  前回固められなかっただけに、鬼門の棚のところで落ちる。
しかも相当流されて戻れなくなり、そのまま終了。
今度こそムーブ固めておきたかったのに、機会すらなくなってほんとがっかりしたけど、前もって言っておかなかった自分が悪いので、ビレイヤーのせいではないです。でも…

2便目  実質最後のチャンスだけど、やはり2日目で疲れが…。レーザー部分から手に張りを感じて黄色信号がともってます。
このルート、2本分あるし被ってるから疲れるんだよー。
ムーブも固めてないしで、やっぱりワンテン。
持ち方とか足位置とか、微妙な違いだと思うんだけど…。
次の方々が待ってたし、何度もやると疲れるので回収も考え抜ける。

3便目  疲れてるわりに自動化できてきたので、核心部思ったより楽にこなせた!でもやはり棚うまくとれない…
このワンムーブだけなんだけどな。あと指半分身長あれば楽に取れるんだけどな。

さすがに2日目の最終なので、最後のトラバースでもテンション入りました。
時間はまだあるけど、4便目RPはありえないし、飽きちゃったのでヌンチャク回収。
今日は登れると思っていたのでがっかりしたけど、私にしては一生懸命頑張りました。

IMG_2423.jpg
ふーじん@初登ラインのレーザーズ部分(先週)。(○金さん、写真ありがとー) 
凹角よりエッジ部分行ったほうが面白いよ、レーザーズエッジだし♪

 
この時点で3時過ぎと引けるには早かったのだけど、落ち込んだので癒しを求めて傷心の旅にでる。
カオルさん、マル金さん、ヘビきんさん、けろちゃん、いけぽんなどなど、会う人ごとにぐちる私に、皆優しい

旅の途中、ぞうりむしの前で皆が楽しそうに、ワイドクラック?に挑戦するクラタンを冷やかしてた。
面白そうだったので、私もプリクリで遊んでみた。
…結果、ワイドなのにジャムしようとして、腕と肩に花崗岩の刺青をこさえる。
最近毎週のようにキズモノになってるような気がするが、夏の花崗岩の風物詩だからね(?)。

最後あみだくじで吉を引くGさんを見学していると、雨が降ってきたので、自分だけ逃げ戻り本日終了。


さて本日の皆様は…
・カオルさん、ワンテン倶楽部から卒業、プラチナムおめでとうございました
・あやちゃん、めんたいこRPすごいわー。私、それ一生リードでできる気がしません…
・マル金さん、どしどしなどつよつよクライマーはルーフの13。状態悪くても関係ないのかなー。
・Gさんは昨日に続き、へびキンさんのストーカーであみだくじ3撃。へビキンさんは昨日たらこ登ってるから、それぞれ得意系がでてますねー。M代さん、たらこGさんより先RPしちゃえ~!
・御大はレーザーズRP、オリーブは棚前のクリップできればいけますね。とにかくムーブ固めちゃいましょう!
・クラタンはコワおもろいマンボウをマスターOSトライ。あれ初見マスターでいけるだけですごいわ~。たのっちはFL(途中からOS)だね。その後やってた金わらはあの一手だけだって?
・いけぽんは悪名高いキンタを楽しそうにトライしていましたが、そのせいでマスターオブゲームのRP が一日ずれたという噂。月曜日RPおめでとー

など、それぞれお疲れさまでした!


夕方、田舎や(ほうとう品切れで肉うどんに変更)→増富の湯のフルコースのあと、キャンプサイトに戻ってプチ宴会。
…隣のテントであっきーが寝てると知らずに…。
ごめんあっき、翌日2時50分に起きて、瑞牆山に登るプラン立ててたなんて、知らなかったの。
それなのに大人な振る舞いに、ふーじんとクラタンのあっき株


夜空を見上げると、今日は久しぶりに満点の星空
天の川もくっきり見え、宇宙の煌きに明日の晴れを期待する我々でした。

<続>



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとー

へびきんさんの慰めを始め、皆様のご支援ご協力の賜物ですi-241
しかしワンテン長かったー…。

うーん、次どうしよう。
上級者の素晴らしいとか面白い=難しいだからナ(笑)。
ラインみて考えてみます。 またご一緒できたらいいですね!

やりましたねぇ

オリーブ、RPおめでとうございます。カサメリには、すばらしい11台がたくさんありますよ。次は、あすか、はるな、怒涛のレイバックあたり、トライしてみてください。

がんばったよ~

こちらこそM代さんのヌンチャク、使わせていただいてありがとうございました。
お陰様で今週、無事RPできましたv-410

今や13くらいまのヘビきんさんも、あの娘に苦労した時代があったんですね~。
でもそういうルートこそ、また登ったとき成長感じられて面白いだろうから、再登したいです。
そのときはもっとこなれたムーブで登れるとよいな。

そうそう、次お会いするときにはラーメン一口でいいですよっ♪
…だってすごくいい匂いだったー。


がんばれー!

タンドリーチキンとビッツごちそうさまでした。私も、オリーブは、なんかムーブとサイズの相性がよくなかったのか、苦労しました。めげずにRPしてください。応援してます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
