

クライミングしない夏の日

7月25日(土) 時々一時

梅雨明け宣言のあとも、ぐずぐずした空模様が続き、クライマーをやきもきさせる週末が続きます。
今週も雨が降ったかと思うとカッとした日差しが照りつけるなど、コロコロ変わる悩ましいお天気でしたが、雨予報の土曜日はなんとか登れたみたいでよかったですね。

IMGP5922.jpg
こんな風に大気が不安定な時は、複雑な雲の形状になるのでとっても好き。
日曜の瑞牆でもいわし雲が夕日に映えて煌き、それはそれは綺麗でした



IMGP5943.jpg
毎年朝顔がないと夏が来た気がしない。
今年の我が家はピンクの絞り。
深い赤紫か濃紺、青の絞りが一番好きだけど、ピンクもぱっと華やいだ感じ



近所の植樹ゾーンでは、セミが大合唱。
カメラを構えて寄っていったら、さっと液体ふりまいて飛び立っていった。
…くそう、セミに○しっこ、引っ掛けられた 
子供の時だってやられたことなかったのに、腕が落ちたか。がっくり。

IMGP5955.jpg
私にひっかけやがった性悪のセミ。被害にあう推定6秒前


でも、往年の生き物大好きはこんなことではめげないもん。
次のターゲット狙って忍び寄り、カメラを構えていると、
「あっ!ここにもセミいるよ!」とかいいながら子どもがやってきて、いきなり網をぶん!と振り回し、私の撮影していたセミを盗って採っていきやがるではありませんか
をい、それはあたいが先に見つけたセミぢゃ!!

…とは、さすがに大人げないので言いませんでしたが、
「ほー、お兄ちゃんすごいねー。もう4匹目だよ。上手だねぇ」
としつけを知らん過保護親が誉めてるのを聞いて、むかむかっ。

セミなんか網で採ったって、全然すごかないぞ。
うちのサンタの方が、ずっとすごい。サンタみたいに素手で採れるようだったら誉めてやるっ。

と、子供相手に妙な闘志をわかすふーじんでした。

semi.jpg
何年も地下暮らし、ようやく地上にでてきたと思ったら、
ネコだの子供だのになぶりものにされてかわいそう
でもこの前、ベランダで靴干してて、収穫しようと持ち上げたら
いきなり靴の中からセミが飛び出してきた
腰を抜かさんほど驚いたので、あまり同情してあげない


<終>







コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
