

雨上がりの小川山

8月22日(土) 未明まで、その後はてか暑すぎじゃ!
小川山・二峰
with いけぽん
御大、モリエさん、Gさん、クラたん、 まりちゃんズ 大岩スクール  

金曜からいけぽんと小川山入り。
にも関わらず、小雨。またかよ~とモチ下がりまくり
早入りしときながら、「どうせまだ乾いてないだろうし」とまったりしてたら、結局今日来た組にも出遅れそうな出発時間に…。

いけぽんの狙いルートは、この状態ではちょっと、ということでなんとなく二峰へ。
二峰は初心者の頃来たきりで、3年ぶり。そのときはマルチだったから、フェイスはほとんど登ったことなくて楽しみー。

…が、さすがは3年ぶり。
微妙に道間違え、辿り着いた先はそらまめスラブでした。あら不思議ねえ
居合わせたあっこさんに二峰への道を教わり、無事アプローチFL(…?)です♪

岩場についてみたら、湿気ってるとこもあるけど、ほとんど乾いてきてます。
寝坊を後悔するも、まだ今ならどのルートもあいてるぞ♪
気になっていた10c、行かせていただきますっ。

このコグレサーカス、3年前パンツーズと来て順番待ってたら突然豪雨になり、かなさんが一躍有名人になった思い出のルートです(→とわかる人だけにわかる話を振る)。

ついでにイヤなことまで思い出した。
あのとき、一気に雨が濁流になって登山道がわからなくなり、片付け遅くなった私一人岩場に取り残されたんだったがーん
小雨になるの待って帰巣本能で帰ったけどさ、ひとりで


暗い記憶はおいといて、コグレ君。
核心、迷う私を容赦なくかんかん照りの太陽が焦がし、あせりとぬめりに追い討ちをかける。
なんだよー朝まで雨だったくせに。嫌がらせか
初見はムズいけど、面白いルートでした。

2撃でおナカが満ちてしまい(→志が低い)、あとは適当に遊び散らかし、いけぽんのかぶとむしのビレイなどしておしまい。
いけぽん、相変わらずバランス系の垂壁、めちゃうまい~。
あのこわーいかぶとむし、msOSトライですでに抜けてたけど、2便目も炎天下でぬめってなければいっちゃったかぐらいの完成度。うーん、見習いたい…
いけぽん、居合わせた開拓者自ら「今日は暑すぎるだろう?」というぐらいの暑さだから、ぬめっても仕方ないよう。(ちなみに後日あっさり2撃したそうです。おめでとー。)

今日成果はなかったけど、いろんなルート触れて楽しゅうございました。


コグレ大サーカス 10c☆☆   RP2
OS失敗はルーファイミス。下部も思ったより悪かった。
辛めだけど面白いルートでおススメ。アップには向かないけどね
ちゃわんむし  11a ×1
3ピンと短いボルダー系ルート。初見で一度試して却下したムーブが正しいらしい。
が核心の一手、治りきらない肩に負担かかってヤバそうなのでもうやらん
DDT  11a   ×1
下部悪いよっ。どー考えてもリーチもの、ムーブはわかるけど届かねーよ
状態いいときなら、スメアであのカチ保持できるんだろうか??少なくとも今日の状態では無理
これがジャックの結婚記念ではあんまりでせうか?  10c  ms×1
どスラブのいい練習ルート。もっと早めの時間にやればよかったのだけど、帰り際あせってやったら落ちた。ぐやじい。
(てか、登ってるとき外野が余計な声掛けないでっ!)


今日の二峰は、まりちゃんズにおむすびから転戦してきたGさん&クラタン、そらまめから移動の大岩スクールなどなど、顔見知りがいっぱいで楽しかったです。
登り残しがまだいっぱいあるので、また練習しに来たいけど、ここもパートナー核心。
池ぽん、今日はつきあってくれてありがとー。

そのままいけぽんは帰宅。
残ったふーじんは、明日への秘めたヤボーを胸に早めに就寝
空には久しぶりにお星様、明日は晴れて素敵な景色が見えるといいなー。

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
