スポンサーサイト


またもや雨のカサメリ

8月29日(土) 基本一時夕方から
カサメリ沢
with 御大、Gさん

久々にカサメリ。
今年の夏は雨が多く、夏休みのカサメリの状態は悪かったのだが、本日岩の状態はそれまでに比べたらそう悪くはなかった。
しかし予報どうり午後から雲行きが怪しくなりパラつき始め、夕方からどしゃ降り撤退。
それでも3時くらいまではなんとか、だましだまし登れました。
今日の主役はGさん。
ギャラクシアン、あわやmsOSの迫真のトライ?で、見てるこちらが手に汗ニギニギでした。

11dを2撃なら♪ええじゃないかヨイヨイヨイ♪と思いきや、本人的はOS逃した悔しさのほうが勝るらしい。
まー2撃とOSの差は大きいからねぇ。だからこそOSに価値あるんだけど、こういうトライの積み重ねが後に繋がるんだよね、思うこの頃。

IMGP6466.jpg
Gさん@とにかく長いギャラクシアン。
1ピン目ですでに、湯河原のショートルート終了点ぐらいはあるような。
当然ロープ60mでは足りないので、ロワーダウン時、最後2本結んで伸ばしました。
トライされる方はご注意下さい


私はといえば、相変わらず精彩欠いて。でも雨の合間を縫って岩に触れただけでよし、ってことで。

・コセロック  
トータルリコール 10b   ms○再登

そいえばこのルート、マスターで完登したことなかった。
久しぶりにやったら登り易くなってた♪

・オランジュ岩   
ボトレイアン   11a  ×3

ボルト5本の短いボルダーっぽいルート。下と上に核心あり、リーチあると下はヒジョーに楽。
msでとりついたけど、一ヶ所どうしてもムーブがつながらず。
核心は一手二足だけなんだけど、結局雨敗退。


ボトレイアン、途中からマサヨさんが参入。ご一緒できて楽しかった~
マサヨさん、下部の足使いとかすごく上手。あんな風に私も登りたい…。
(Gさんも一撃してたけど、あんな体幹ムーブできないので却下。)

皆で盛り上がってると、ぽつっときたので慌ててヌンチャク回収。
さあいつ降ってもよくってよ、と撤退準備したのに、降るんだか降らないんだかの小康状態。
をい!雨!どっちなんぢゃ、はっきりせい!!

…本降りまでには間がありそうだったので、帰り道にあるジャガバタを触ってみた。

・モツランド     
ジャガバター
  (10b→)10d   再び雨敗退
準備してジャガバタにプリして登り始めたら、またぽつっときたよ
ただでさえ難しいルートなのに、雨なんぞ降られたら致命的なので、御大に助けてもらいながらクライムダウン回収。ああ1本目でよかった。

御大みたくここで帰ってればよかったのに、Gさんがまだ登りたいというから居残っていると、決定的な大雨に。
しかもハンパじゃなく強い雨足なんですけど
不幸中の幸いはモツだったので、濡れずに帰り支度ができたことぐらい。

しかしあの雨の中、ヌンチャクかけっぱだった皆様がしんぱい…
マサヨさんのめんたいこ、コーダさんのマサカズとギャラクシー、回収大丈夫だったかなあ…

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
