

ガバっと持てるからガバやねん~初鳳来その2

9月20日(日)~21日(月・祝) 鳳来ツアー2日目
 
21日(月・祝)
鳳来・ガンコ岩
  時折にわかぽっ有
with 御大、クラたん、G  ほっしー、はまちゃん

今日は、行き先によって2組に別れます。
ガンコ組は御大、Gさん、私。 鬼(ハイカラ)組はクラタン、ほっしー、はまちゃん。
ガンコも1階はガバめだけど鬼ほど被ってなくて、下地もいいし、ちょっと二子の祠みたいな雰囲気。
私は鬼よりガンコの方が好きだなあ。

アプローチもガンコの方が少し短く、かつ景色も若干変化があるのでいいですねえ。
鬼までは距離より、針葉樹で景色に変化がないのがつまらんじゃ。

IMGP6642.jpg
ガンコ岩、11後半からは面白そうなルートがいっぱいあった

さて今日は何やろう。1日で終わる程度だと11aまでだね。
目の前の岩をじーっと見てたら、これがいいな、って思ったラインがありました。

そのどすこい11a、1便目。FLしたい誘惑に駆られながらOSトライ。
頑張ったけど途中でムーブに迷い、ワンテン。

2便目は随分楽になって、テンション箇所まで問題ないが、そこではた、と動作がとまる。
ぎぇ~クリップ位置どこだっけ。
次がガバなのわかっていたが、掛けずに上がるのが怖くてテンション。
…弱すぎる。

3便目、疲労感が蓄積されるも、登りだすと体は動いて楽々RP。
しかしなんでいつも3便かかるかね

IMGP6633.jpg
うむ、どすこいヌン掛けご苦労さん。苦しゅうないぞ

ところでこの日、エリアの半分は知ってる人だったのだが、オラウータンを登ってたミポリン、
一手出しては、「次、どこ~~っ!」と連続5回やっていて、
ビレイヤーのにちょばちょさん、答えながらも
「なんで登ったことのないボクが教えてるんだろう…。」

一同大笑いでした。

IMGP6650.jpg
みぽりん@オラウータン。やっぱ強いよ、みぽりん
グレードよりはるかに難しい&面白そうなルートでした


我々はというと、私と御大が休みまくってるそばで、Gさん相変わらず登りまくり。

11a2本一撃はいいとして、11dのムーブ12を落ちる落ちるいいながら、持ちこたえやがって2便で完登。
本人のよれぼやきが面白かったので、いつ落ちてくるかギャラリーは楽しみにしてたのに、空気を読めない男だねっ
罰としてオラウータン、落ちろビームたっぷり出しておきました。

これでGさんも完全燃焼したらしいので、クラタン組との待ち合わせ時間より早めに下山。

IMGP6672.jpg
岩場の帰りはここで全身アイシングするクライマーも。
さっぱりしたのに、帰路つるっと滑って泥浴までしちゃったのははまちゃんです


IMGP6666.jpg
さすがに私は全身浴てわけにもいかんので、足だけちゃぷちちゃぷ。
魚と一緒に水浴び♪と思いきや、小魚が豆魚を食べてるスプラッタな光景なのよ


こうして私の初鳳来は幕を閉じましたが、実は核心、帰りの高速だったかも。
GWよりひどい大渋滞。それを御大一人に運転させ、ぐーぐ寝てしまうひどい我々。ああお許しくださいっ

鳳来は遠くて、11以下でいえば、近場にもっといいルートあるし遠方から通うことはないな、というのが正直な印象でしたが、12は面白そうなのがいっぱいで人気も納得。
やっぱり上級者の岩場ですね。がんばろっと。

かんたん 10a  FL
印象ないのだが、きっと名前の通りだったのだろう
どすこい  11a☆  RP3
入門ほど被ってないけどムーブあり。ガバだらけで登りやすいノーマル11a。プリなくて大丈夫。
実際の岩を見てこれやろう!と思ったラインだったので、ムーブ解決して気持ちよかった
講習会ルート  5.7  msOS
ガバって幸せ。けどあっという間に終了点で、もの悲しいのであった

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
