

鳳来、進級試験 第1週

10月11日(日)~12日(月・祝) 
鳳来・鬼岩

with 御大、イワサキさん、Gさん
はしー、まきー ○金さん むらケロ タナダズ にちょばちょ、みぽりん、ブワっち たのっち ほかいっぱい


シルバーウィークに続く2回目の鳳来。今週は3連休だけど、中日からの参戦です。
本来私にはまだ敷居が高い鬼だけど、御大号のみそっかすなので仕方ない。
鬼には入門終わるとちょうどいい11がないので、オーバーグレードだけど留年11dで修行してみることに。

ガバばかりの持久系なので上級者には登りやすいらしいが、被ってるので私にゃシンドイ。
ホールド探しだけでクタクタ。ハングドックで疲れてしまい、結局2日で4便しか出せず。
しかもトップアウトできずに人様に回収をお願いしてしまい、申し訳なくて涙でちゃったよ 

変換 ~ IMGP6712
風車とか線香花火みたいなエンシュウハグマ。(←にちょばちょさんに教えてもらった)。
遠州(静岡の西)の名の通り、静岡から愛知にかけての林間しか見られない。
キク科モミジハグマ属。似たようなのはいくつかあるけど、この葉っぱはパセリみたい

1日目  だけど寒いよー
変換 ~ IMGP6734
今週は台風が来ていたので水量が増えたらしく、石畳の道に川が出現していた。
ダム貯水量も30%以上。前回は23%ぐらいでしかも日々1%減っていたのだ


この日、アップで2本登ったあと留年にトライ開始。

ヌンチャクが掛かっていたので、お借りして初トライ。
…2ピン目の上で既に迷子。各駅停車の挙句、長旅になってしまい、後の方に申し訳ないので5ピンあたりで途中下車。

掛けかえてもらった2便目でも、ホールド探しの旅は続きます。
似たようなガバばかりで覚えられず、はまってるうちによれまくり。頭はホワイト&ホワイト♪
みかねた○金さんに「右だよ!」と言われて左手出してたら、とうとう何も言われなくなってしまった
Gさんにも足位置注意され、「できないことばかり言うなっ!」と逆ギレしてた気もするけど、暗い過去はとっとと忘れ、本日の筋トレ終了。

桃太郎   10a   msOS
ボルトわかりにくい。アップには軽すぎだけどあんこだと重すぎるから難しいなあ
マンモスくん(←ホンモノ)  10c/d☆    msOS
素直でいいルートだが、マスターだとボルトの位置わからなくて恐かった。
取り付いたらほぼ直上で、ボルトもちゃんと出てきたので一安心
留年     11d☆  ×2
前傾壁登りなれた人なら、ガバばかりで簡単なんだろうけど慣れるまで辛かった。
似たようなホールドが続くので覚えられないし、とにかく疲れるわ
変換 ~ IMGP6775
こんなにガバなのにねえ…前傾壁恐るべし

2日目  晴、温かくコンディション良

昨日のムーブ探りも疲れたが、一番しんどかったのは、ガビガビホールドで指皮が薄くなって痛むこと。
ホールド持つだけでヒリヒリ痛みが走り、こんな指痛くて登れないなんて初めて。

肝心の留年は、昨日から1ピン伸ばし最終ピンまで辿りつくも、ホールド持つだけで痛くて、ムーブ探りであちこち触るのが辛い。
しまいにゃ流血、御大の使いかけのテーピングで応急処置して続行したけど、終了点前で足位置迷ってるうち落ちて、ポンピングする元気もなく1便目終了。

2便目はもう終わってた。
1ピン目からテンションかましまくり、各駅なのに上抜けられなくなり、どか落ちしたら気持ちがぷっつんして敗退。後ろにクールダウンの人も待ってることだし、Gにごめんなさいして回収してもらいました。
…情けない。トップアウトできず、自分で回収出来なかったのが申し訳なくて、涙ぽろり
クライミングで泣いたのは、2回目でした。

やっぱり、トライルートぐらい自分で回収できないといけない。
もっと強くなりたい、と心から思いました。

マンモスくん   10c/d   再登、途中まで
ガビ度が高く、痛かったので核心やって降りてきた
留年 11b☆  ×2
2日目の最終便。よれよれのズタボロで、自分で回収できませんでした…

変換 ~ IMGP6718
ハイカラは暖かくて居心地いいわー登れるルートないけど

御大はジェットシューター、Gはクラショーにトライ。惜しかったのはトゥールダルジャンにトライしてたイワサキさん。
これ使っちゃうと簡単になりすぎるから、って自分で限定設けて真っ向勝負して、核心過ぎてから落ちたらしい。
登れる男はスタイルもかっちょええなあ。
…でもクールダウンで登ってた留年のあんな登り、11クライマーでは無理ですから。

留年、まだまだお付き合いは続きそうな気配。
次回、気持ちを新たに頑張ります

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
