スポンサーサイト


鳳来、進級試験 第3週~進級!

10月24日(土)~25日(日)
鳳来・鬼岩
with  御大、Gさん、洋行帰りのクラたん

変換 ~ IMGP6874
ハザマが咲き終わり、駐車場ではリンドウにアザミ、キク科の花が目立ちました。
これはアキノキリンソウかな。嫌われ者のセイタカアワダチソウと同属です


今週も土曜は雨。肌寒い一日でした。
なのにクライミングパンツを車の中に置き忘れ、アプローチに履いてた八分丈ズボンしかないわたし。ガーンがっくり
久々のチーム忘れ物の部活動です、寒いっ。

「ズボン忘れちゃった」と悲しげにケロちゃんに訴えたら、
「えっ、じゃあぱんつで登るの
…ケロちゃん、自称お年頃なんですよぅ~、お肌の曲がり角を急カーブで曲がりきってスピンして飛び出したとはいえ

そんな私の乙女心のように、夜中雨は降り続きましたが、翌日は天候回復。
少し遅めに出した朝いち便で、懸案だった留年、登れました~

先週ワンテン、そして今週もアンダーまでは毎回ノーテンになのに、うまく固められなくて1日では落とせず。
結局2日目、朝元気なうちに現場処理で押し切りました。
秘訣は、この日は忘れなかったクライミングズボン~!?


1日目 のちまた雨だ…

変換 ~ IMGP6894
登山道の入り口にでてるこの看板。
天候によって貯水量が変化するのがなんか楽しみ


あんこ  10b  ○再登
OSしたときより悪く感じた…なぜか右手ばかり張るような気がする?
留年 11d  ×3
ナガサワさんのお知り合いが、アップで登るからとヌン掛けしてくれました。(ありがたや、なむなむ。)
アンダーフレークまではノーテンになってるのだが、前回ノーミスで抜けた最終パートでつかえてしまい、ワンテンから後退。
一度崩れると、テキトーにリズムで登る私は立て直しが難しいsad

変換 ~ IMG_3589
いまいち覚えられない最後のパート。
…なんかパツパツだし…足元も寒いし…
(マル金さん、写真Thanks!)


この日は夜通し雨。明日は晴れますように。


2日目 のち 

空気はしっとりしてるものの、雨は止んで天気は回復してきました。
でも朝いち寒いです~。

あんこ  10b  ○再登
アップにはやっぱり重くてどうも苦手。岩も尖って痛いんだよなあ
留年☆  11d   ○RP1(トータル14)
上は相変わらず固まってなかったけど、うまく繋がって朝いち便で登れました~。
Gさんの登り見て足位置修正できたのと、上部ノーテン時で抜けた時のイメージ思い出せたのがよかった。
しかしかかったね~やっぱ前傾壁(も)下手なんだな でも苦手だからこそ、やってよかったの
姫のウォームアップ  10d  ×1
ぶわっちがやっていたのでヌンチャク借りてリベンジ。のつもりが跳ね返される。
出だしできないので、そこだけ人工まじりでトップアウト。
上もボルト位置悪いしホールドとげとげ痛いし、こんなの姫ぢゃありません、性悪女は封印ぢゃ

変換 ~ IMGP6879
しゅんたろー@ハイカラのなんか難しいやつ。
あんまり○金師匠をいぢめちゃダメだよっ!


変換 ~ IMGP6876
たのっち@バーニス。おおワンテンか、がんば

留年、やる前はムーブなくてつまらないかと思ってたんですよ。
上級者には登りやすい平凡なルートでも、旬だったからガツンときました。
慣れぬ前傾壁に苦労、その分毎週進歩があったし。
…苦手だからって逃げないでよかった。いい練習になりました。有難う留年!

Gさんはクラショーリーチ、御大もクラたんも進歩あったようで何より。
皆様、お付き合いありがとうございました♪

今日は成果があったから、心おきなく晩御飯はウ・ナ・ギ
んーささやかな幸せ

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
