スポンサーサイト


鳳来、進級試験第2週

10月17日(土)~18日(日)
鳳来・鬼岩
with 御大、Gさん、あっきー

変換 ~ IMGP6858
あっきー、予告通りあっさりウルフRP。もっと苦労してくれ

新たに触り始めた留年11d。先週はズタボロにやられましたが、今週はずいぶん楽になり、1便目からトップアウト。
これで自力回収できるわいと心からほっとしましたが、なぜ前回できなったのかが不思議
先週あれほど痛かったホールドも、今回フツーに持てるもんねぇ。

学習して指にテーピングしたのもあると思うけど、体が鳳来に慣れてきたのが大きいかな。
前傾壁は苦手でジムでもあまりやらないし、夏の外は花崗岩の寝た壁ばかり。
それが前回いきなりどっ被りの鳳来で、限界グレードのファーストトライだったから、相当ダメージ受けたのでしょう。

気持ち新たに留年2週目。
ツーテンそしてワンテンと日に日に進み、俄然クライミングらしくなってきました。

1日目 午前中から小雨、でも普通に登れた
  
朝からどんより、肌寒いお天気です。
この日は全国的に雨予報だったのだけど、10時を廻ったころにはもうぽつぽつとやってきました。
けっこう長い間降ってるのに、ふつーに登れちゃうこの岩場。噂に違わずスゴイです。
気候のせいか今日のメインウォールは人少な、留年もこの日はほぼ順番待ちなしでした。

IMGP6751.jpg
本命があるのに、アップで11cにヌン掛け&デモさせられる?Gさん。
ビレイの都合で他の人の本気トライほとんど見られなかったので、参考になりました


さて本日の留年。
前回のヨレヨレから一転、1便目から普通にトップアウトできるようになって、なーんだと思いつつもほっ。もう回収で人様に迷惑掛けないで済みますな。
3便だしてやっとツーテン。
(上部はアンダ大フレークーからノーテンで行けたので、問題は下のみかと思いきや、翌日上も崩れてしまうのであった。)

まだ力任せに登ってる感があるので、4便目出して下部のみ復習。
欠点は指摘されてわかってるんだけど、傾斜に負けてうまくいかず。前傾壁って迷ってられないから難しいです。

マンモスくん  10c/d  ○再登
OSのときはボルト位置がわからず迷いながらだったけど、わかるとずっと気楽。
素直なルートとはいえ、アップにしては前腕が張ってしまうのであった
留年  11d  ×4
前回はトップアウトできなかったが、やっとツーテン。筋トレで4便出してみた

変換 ~ IMGP6869
はしー、猫シャク頑張るの図(18日)。
全然関係ないけど家の三太の体重、7.2キロになっちゃった…



2日目 晴穏やかでいい天気、PR多数

低気圧?が去り天気が一転。晴れて穏やかないいお天気となり、横浜勢も多数参入。
駐車場争いは日々過酷になり、皆どんどん来る時間が早まっているような…
この日は昨日に続きぶんぶんの他、本日乱入のまきーんちの黒豚と茶ウサギ、かわづちゃん等々、お久しぶりの面々?とも会えて楽しかったです。

本日岩場もなかなかの混み具合で、留年も合間を縫って順番待ち。
ムーブに迷ってる箇所があるのだけど、御大号は私以外他のエリアなのでメインウォールには居つけず、他の人のトライが見れらないのが残念。
それでも本日1便目、トータル9便目にしてワンテンになりました。
次の便は狙っていきましたが、お疲れだったようでダメダメ。うーん、もう少し固めないとワンテンでも厳しいな。
2便だけ出して回収。また来週頑張ろうっと。

あんこ 10b  ○再登
相変わらずボルト位置に違和感あって登りにくい。OSの時より悪く感じた
留年 11d☆  ×2
本日1便目、なんとかワンテンに。
最終クリップまでたどり着くも、手がパンパンで持ちませんでした
ファースト  12a  ×1
遊び半分出だしだけやって秒殺される(悲)。
出来る人にはなんでできないのか、さっぱりわからないらしい。
ビレイヤーのGさんとクラッカー状態になり、ロープバーンしかかったので封印ぢゃ
姫のウォームアップ  10d  ×1
タナダ旦那が掛けたヌンチャクを拝借。
出だしファーストの易しい版。…なのにできない。こちらも秒殺(涙)。
ビレイヤーのあっきーに激突して終了~ちくしょ~~。
(タナダご夫妻ありがとうございました)。


他の皆様はというと、御大のジェットシューター、この傾斜の中をムーブ探りだけで疲れそう。4ピン目からの組み立てがポイントですね。
Gさんはクラショー、雨のすだれの突撃して観客に喝采を浴びながら落ちてきました。でも翌日はワンテンだっけ?もうちょっとだ、頑張れ~。

天気がよかった日曜はRP続出。
前日からRP予告していたあっきー、ウルフほんとに登っちゃった。…13bをあっという間だよ。かわいくないデスネー。
みぽりん、むらとんバーニス、ケロちゃんとタナダ奥様大洪水、にちょばちょさん&ぶわさん、トモベさんジェットシューター、等々皆様おめでとうございました。
(他にもいろんな方が登られてた気もするけど、アルツなもので、見落とし間違いありましたらご容赦あれ。)


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
