

癒しの太刀岡

10月31日(土)  ぽかぽか暖かく、岩も状態よし
太刀岡 小山ロック
with コダさん

コダさんと太刀岡。ここは2年ぶり4回目、かな?
本日のお相手はパンクス・イン・ザ・ダーク、11c/d。名前もいいけどルートも面白そう。
前に来たのは11を数本しか登ってない時で、パンクス登る人をみていつかやってみたい、って思ってたの。

パンクス、この日ヌン掛け、回収含めて4便。
初見からトップアウトでき、好感触デシタ♪

IMGP6940.jpg
野栗は時期が遅くて、虫に先を越されてしまい残念。
赤い大きな実はホオノキ(モクレン科)だったよ、コダさん!
(下に引いてある大きな葉もホオノキ)
太刀岡の登山道に、熊だかイノシシだかの防御柵ができていました


本日は暦が戻ったかのようなぽかぽか陽気。木陰の太刀岡でちょうどいいくらい。
風も適度に吹いていたので、ぬめることもなくいい条件でした。
紅葉がいい感じに進んでいて、いるだけで癒されました~。

IMGP6931.jpg


IMGP6926.jpg

アップで久しぶりにバーボンをやって見事に再登失敗。がーん。
こんな悪かったっけ?11+なんぞやって大丈夫かね、と思いつつ、パンクスmsOSトライ。

…はじめ限界グレードを初見マスターでいくのが怖くて、誰か登るまで待とうかな、と弱気だったけど、コダさんが後押ししてくれたので頑張ってみた。
テン山だったけど幸い初見からトップアウト。留年のトラウマがあったので、自分で掛けられたのが妙に嬉しかったです。

無事ヌン掛けできたので、2、3便目でムーブ固め。
3便目結構疲れてきた&今までノーミスだった4ピン目でホールド間違え、掛けられずにトラバースで落ち、うぎゃー
結局2箇所曖昧なまま残り、今日はもうムリと思ったけど、フォーゲル5便目出すコダさんにつられてもう1便出すことに。
果たして良かったのか悪かったのか、よくわからないけど、見事に筋トレ回収便でした

IMGP6954.jpg
本日は4パーティぐらいいて狙いルートがバラバラ。
北面のパンクス共通の3ラインすべてにヌンチャク掛かり(写真)、
更に左のミストラル、1つ飛んで10aときれいにピアス状態。珍しい光景でした


うっかりしてたけど、パンクス下部は3つのラインが共通してるので、皆最終便にタイミング集中。4時をとっくに廻ってるのに、私を含め3人も待ってる状態
最後はもうムーブ確認どころではなく、とにかく早くと必死でA0まじり。私にしては驚異的なスピードで登りました。刻々とホールドが見えにくくなるので焦ったわい。

でも最後の最後にフォーゲル出したコダさん、さすがです。
あんな暗くなってるのに、崩れるどころかワンテンにしたからね。やっぱ強いよね。
回収終わって降りてきたらもう5時。久々のヘッデン下山でした。あー充実した

IMGP6936.jpg
先週の鳳来に引き続き、ネガミ家とこんにちわ。旦那様はカリスマ参戦。
奥様、もっと早くにトライされたらパンクスご一緒できたのに


久々の太刀岡、天気良し風景よし人良しで、居心地よかったなあ。
本日のメンバーは15人くらい、皆譲りあってトライしていて気持ちよかった。
帰りの道では白いタイ焼きに厚木のシロコロホルモンと、B級グルメも堪能。
コダさん、いろいろ有難う!次回はふぉげる、RPだよん。

バーボンを片手に  10b  ms再登×
やべ、落ちた。だいたい1ピン目怖いんですけど~~
パンクス・イン・ザ・ダーク   11c/d☆☆☆  ×4
初見からマスターで抜けられたので嬉しかった。
バランス悪いけど手はよくて、登りがとっても花崗岩チック。
上部はクラックやってる人なら登り易いと思います

IMGP6930.jpg
ただいま紅葉進行中!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
