

お猫番

11月1日(日)  暖かくて気持ちいい日

飛び石連休の中日。
実家の連中が北京の妹のところに遊びに行ってしまい、私一人実家でお猫番。
こんなに天気がいいのによー。月曜も休みにして4連休で遠征の人もいるのによー。
まあグレてみても仕方ない。
こうなったら体で払ってもらおうか、と三太の肉球をぷにょぷにょ触りまくり。あー気持ちいい
(これってネコハラ??)

IMGP7017.jpg
暖かくて、気持ちいいのニャ

せっかくの天気なので、乗り換え駅まで一駅お散歩しながら実家に帰ります。

IMGP6975.jpg
夕方に白く香りのよい花を開く花縮紗(ハナシュクシャ、ショウガ科シュクシャ属)。
インドやマレーが原産だそうだけど、キューバとニカラグアの国花にもなっている


IMGP6983.jpg
やっぱり菊といえば秋の花の筆頭だよなあ

IMGP6997.jpg
サルビアの仲間?

IMGP7001.jpg
このサザンカ(山茶花)はツバキと似ているが
葉の縁がギザギザで花弁がバラバラに散るんだよ


IMGP7008.jpg
道端に生えていたツルヒメソバ(イヌタデ属)

IMGP6999.jpg
公園になってた。おいしそう~


実家に帰ると、一晩放っておかれた三太がニャーニャーニャウーと玄関先で大騒ぎ。
嬉しいんだか文句言ってるだかわからんけど、久しぶりに会う姉ちゃんでも歓迎してくれるらしい。
お詫びを兼ねて、早速散歩に連れて行ってあげました。

IMGP7028.jpg
ボク嬉しくって、あちこちすりりん~

IMGP7036.jpg
ん?何か呼んだ?

IMGP7047.jpg
いつかあいつら捕まえたる。と心に誓う三太くん。
7.2キロの巨体で忍び寄っていっても、モロばれだと思うが


IMGP7013.jpg
実家の庭のみかん。1個失敬しようかと近寄ってみたら↓

IMGP7014.jpg
アゲハの幼虫がお食事中でした。おいしいかい?

IMGP7012.jpg
庭の隅っこの日陰に、ホトトギスも咲いてた。可憐だな

IMGP7039.jpg
歩くのだけが散歩ぢゃないよ。嗅いで、聞いて、全身で楽しんでいるのさっ

三太、1時間ほど付き合ってやったら満足したらしく、自主的に家に帰りました。
偉いっ! って、ただお腹空いただけかもしれないけど…。

<終>



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
