スポンサーサイト


パンクス、サンクス

11月3日(火・祝)  快晴なのに極寒、痺れました
太刀岡山・小山ロック 
with モリエさん、スギヤマさん

IMGP7106.jpg

飛び石連休の火曜日。この日はなんと、同行者全員同じルート狙い。ふとした世間話から同時期にパンクスインザダークにトライすることがわかり、ご一緒することに
ふだんオンリーロンリーで悪戦苦闘してることが多いから、皆一緒にトライできるのがとっても嬉しい
…が、こういう時に限って、朝一でできてしまったりするのであった
パンクス登れて嬉しいけど、せっかくの皆でわいわいトライ計画は束の間だったなあ。
日曜から月曜にかけて雨が降ったので影響を心配していたけど、染みだし全く影響なし。
でも岩冷たすぎ。手の感覚なくなってパンプが早いです。しかもパンクス周辺は風の通り道になっているので、ひたすら辛かった

朝一は真冬並みの冷たさで痺れまくり、ひいひい言いながらバーボン。うぉーっ寒すぎて体動きませんっ
体が温まらないので、北面の10aも登ってみた。
ここは裏の岩に日が当たるせいか、岩の冷たさを感じずに済みました。

IMGP7061.jpg
アップでハピーを登るモリエさん。
つ、冷たいよねえ


各自アップで2本登ってアップ終了。少しは気温も上がってきたかな?
えーさて本命のパンクスインザダーク。誰が最初に参りましょうか、という雰囲気の中、キャリアも実力も一番のモリエさんが進み出て1番手に。そして次にふー、最後スギヤマさんという順番に落ち着きました。

IMGP7118.jpg
モリエさん@パンクス。朝一でRPできたのもモリエさんのヌンチャクのお陰です。
サイトーさんの貸しはこれでチャラでいいですよっ!
最終便、迫力あってホントいい登りでした 


今日はモリエさんのお陰でマスターじゃないし、3人共同じルートなのでなんとなく気楽。
一日かけて登れればいいや、と無欲で取り付いた一便目。

岩はまだ冷たく、感覚のなさに力んで下部の動きはいまいち。
でも岩は冷たいだけにかかりはよく、レストしてるうちに指の感覚も戻ってきて。核心の足上げも、遠い一手も、ジャミングもうまく決まって、岩のてっぺんへ。
岩陰からさんさんと光あふれる眩しい世界へと抜けて、心も体もぽっかぽかでした

IMGP7093.jpg
スギヤマさん、2便目2ピン目でツルッと滑って見事な一回転を見せてくれましたが、
すぐに降りてやり直してRP!。パワフルな登りでした


じっとしてると寒いので、3ピンのボルダーちっくな11aにオンサイトトライ。
…最後の最後、これとったら終わりというリップにデットしたら止まらず、絶叫とともに落下。ぐやじい~~。
次はできるだろうと思って確認ぜず降りて(*ワンピン分こなさないとホールド取れないから)、次の便でRPする気満々で別の場所叩いてみたが、やっぱ最後の一手で落ちゃった。
遅ればせながら変だと気づき、上から覗いてみて納得。
でもOSで全力出して惜しいところまで持っていけたので、気分は爽快。こういうルートは、できる範囲まで自分で考えていく方が絶対楽しいョ。でもこれはOSできる範囲だったのに~~しくり。

そんなこんなで夕暮れが迫り、今日はここで店じまい。
お二方とも、遊んでくれてどうもありがとでした。


バーボンを片手に  10b  ms再登×
2年前2便で登ってるのに…。冷たい&のっこしで迷ってちゃいけないねえ
ヤバイから逃げます 10a  msOS
ノーマルな10a。やっぱりアップってのはこういうのからいきたいわ
パンクス・イン・ザ・ダーク  11c/d  RP1(トータル5)
初見からマスターでトップアウトできたけど、2日目の朝一でできるとは思わなかったョ。
限界グレードの11プラスを5便は嬉しい。前回の回収便なかったら4便でいけた??
太陽が恋しい  11a  ×2
msOSできる範囲だったのに~~。2便とも最後の最後、リップで落ちました。
デットでなくスタティックに取りにいけばよかった。
でもmsOSですごく頑張って、充実して楽しかったの

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
