スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太刀岡山に登ったのだ

11月7日(土)  晴れてて暖かかったけど、岩はいまいち
太刀岡・小山ロック
with コダさん、スガサダさん、サイトーさん

今日は登魂アントニオ・コダさんのフォーゲルのRPを見届けに太刀岡へ。
見たからに体脂肪なさそうなコダさん、岩の冷たさとの戦いにめげず、奇策を打ってでて4便目にRP
いやあこれ見ただけでも、今日来た甲斐あったね!

IMGP7135.jpg
火曜ほど寒さは厳しくなかったけど、岩も私の状態もいまいち。
でも晩秋の山はいるだけで浄化されるような気持ちで幸せだ~


楽しみにしてた?アプローチのうじゃら虫、今日は居なくなってた…どこ行っちゃったんだろ?

IMGP7148.jpg
今日は穏やかな陽気もあって賑わっていた。
一番人気はもちろんカリスマ。RPするホダカママ、やっぱうまい~


さて、本日のコダさんのフォーゲル。
核心までは余裕ありそうな登りなのだけど、どうやら岩が冷たすぎて核心で指の感覚がなくなってしまうらしい。
カイロじゃもたん!というで、全身運動して暖めるべく太刀岡山山頂へ。

IMGP7158.jpg
落ち葉のいっぱい敷き詰められた登山道をカサコソ、カサコソ。
登りは岩場から30分程で山頂に着きました


IMGP7164.jpg
城山、有笠、金峰山に次いで岩場から行ける山頂に登頂!

IMGP7173.jpg
手前に松の木が生え、奥に聳えるは霊峰富士。ほほう絶景かな。
と鷹(→トンビでも鷹にしとくのっ)もやってきて、富士をバックに優雅に舞ってるし。
こりゃめでてえ。コダ親分、きっとフォゲルの奴に勝てるにちげえねえ


山頂で快晴の山々を眺めながらおやつとお茶をいただき、しばし浮世を忘れ。
しばし秋の山を堪能した後下山、コダさんはほっかほっかのまま取り付いて見事フォーゲルをRPしました。おめでとー

(余談だけど、VOGELってフォーゲルって読むみたい。
もともとはドイツの天文学者の名前に由来する、こういう名前の小惑星があるんだってー。
なんでこんなロマンテックな名前がついたんだろうね。パンクスも意味わかんないけど素敵だ~。)

IMGP7168.jpg

そして本日の勝ち組2人目、サイトーさん。
一癖もありそな毎度お騒がせします(←11d/12aという微妙なグレードからしてすでにアヤシイ)を、迫真の演出交えながら完登。
いや~核心越えたのにツルッ、あれ~でも残った、を念押しで2回も演出、そのパフォーマンス度の高さに外野は大ウケ。でも残るあたり強いよね。

どんなルートでも2便目できっちり登ってしまうという完成度の高さを誇るスガサダさんは、その名の通りにカリスマを2便目にRP!は、さすがにできませんでしたが、とっても楽しそうにトライしてらっしゃいました。
みんな天気良くてよかったねー。

えっ私?成果はボーボン再RPと太刀岡山登頂のみ。後はクライマーの情、何も聞かないで

IMGP7152.jpg

<終>


コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。