スポンサーサイト


2年ぶりの城山編

11月29日(日)雨予報一転。晴時々曇、少々風はあるが過ごしやすい日
城山・ワイルドボア周辺
with ヤマダさん、ニシモト嬢
もっちん&おけいちゃん、たまちゃんまっすん、タナダ夫妻、ヨコさん夫妻、スギヤマさん、たなまゆ etc


その日、我らは城山山頂にいた。
おかしーね、ワイルドボア方面に行くはずなのに。

城山2年ぶりの私は、3人の最後尾。
一行が分岐看板の「クライミングエリア」でなく「城山山頂」方面に進んでいるのに引っかかりを感じながらも、前を行くヤ○ダさんとニ○モトさんは先週もボアに来たばかりとのことだったので、特に異論も唱えずくっついていったのさ。
したら城山山頂に着いちゃった(←当たり前)。

…こ、これは道迷いなんかぢゃないわ。アップよっ ねっヤ○ダさんっ

てわけで少々遠回りのアプローチをしながら、私は2年ぶりのワイルドボア。うーむあの頃はジゴロ、ジャンバラヤで盛り上がってたなあ。
トキメキよ再び、というわけでオバドラやりたかったけど、通えないから今日はやめておく。

思い出は置いておいて、とりあえずアップです。
が練習サボってるツケか、城山スラブ怖い。フェイス3週間ぶり、ジムも1月行ってないからねえ。
アップ、見てたもっちんがスポットに駆けつけるぐらい怪しい登りをしてたらしい。

こりゃいかんと、リハビリのニシモト嬢にくっついてひよこ岩に。一番ムズイのでも10bというお手軽さで癒されました。
…こんなとこで遊んでたら、下界から正午のチャイムの音が。
げ、まずい。アップだけでお昼になっちまったダヨ。

慌ててチャンディーラサ11a。
パートナー待っていたら、通りがかったもっちんがビレイしてくれました。(ありがとー!)
せっかくビレイしてもらったのに、核心怖さに敗退。

…が、城山らしからぬ凹角が楽しかったのでもう一回。さすがにホールドもムーブもわかったけど、やはりマントル微妙に怖し。

3便目は夕暮れ時になっちゃった。
うっ、自分の影でフットホールド見えない~。みるみるうち暗くなる夕日と競争で、珍しく登りの早いこと。
核心一瞬弱気になり、とっさに中継ホールド使ったら落ちちゃった。やり直したらあっさりできたので、なんであの瞬間ひるんだのか大後悔時代。
これは登れてないといけないだろー。1日で落とせない自分にがっくり
シメはTRでニシモト嬢、ヘッデンで足元照らしながらでした。手大丈夫だったかなあ。

岩場最後になるまで遊びきり、真っ暗ななか下山。大仁の街の灯が綺麗だったな。
途中雨がポツリポツリ。車に乗る頃には雨脚が強くなってきて、結局月曜いっぱい降り続きました。
今日はぎりぎりセーフで最後まで楽しく登れて、本当に良かったね。

リハビリのニシモトさんは簡単なのをたくさん。ご近所のよしみでどぞよろしく
ヤマダさんはアップでテラリンmsOSしたあと、Don't Speak 12c。
ムーブはめどついたのにタイムアウトで残念。もっと登りたかっただろうに、私たちに合わせてくれてありがと。カサブー、頑張ってね!


・ワイルドボア
クロスロード 10a  ○再登
出だし、ラインわかりにくいので要注意。久しぶりで忘れドキドキものだった。
(おけいちゃんがビレイしてくれました。ありがとお
・ひよこ岩
片側通行  5.8☆  msOS
5.8にしては難しめかな。
終了点は立木でつくり左隣の終了点から回収したけど、たぶん上から廻れます
一方通行  10b  msOS
1ピン目が少し高いけど10a程度。終了点は結び換えだったような
・チューブロック
チャンディーラサ  11a☆  ×3
4ピンのショートルート。上と下の性格が異なり、下部は凹角で城山っぽくなく面白かった。
少し怖いけど、テラスで休めるし核心は短くオブザばっちりできるので、ぜひOS狙ってください。
終了点のボルトは黒くなったロープ束で満員。足す余地はなし。残置カラビナはロープにあったけど…

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
