

忘れ物は三文の徳

12月2日(水) 快晴適温、気持ちいいねえ
城山
with 御大

水曜日は平日です。でも緊急事態につき伝統の宝剣、御大を駆り出して城山に出動なのだ。
だって…日曜日、チーム忘れ物の部活動をしてしまったんですもの。

本日のミッション:駐車場に置き忘れたプリクリ棒を救出すること。
事件が起きたのは日曜日。日没下山、雨まで降り出して慌しい帰り支度のなか、プリ子ちゃんを置いてきてしまった
この子とは、国内だけでなく桂林やソウルを共に旅した仲。
何かあったときのお守りみたいな存在だけに、置き忘れてすごーく気になります。
それだけに、ひっそり駐車場の岩に凭れかかっていたプリ子と再会したときは嬉しかったョ!

本日の城山はぽかぽか微風、快晴の割には気温は低目で快適。
とはいえ、月曜に相当量降ったので中一日では乾ききらず、レインホール付近は水ポタポタ、クロスロードも中間部ぬるぬるでした。

そこでバリ乾きのチューブに移動。ひなたぼっこしながら、うとうとストーンフリーの順番待ちしてたら1時間経過
…前の人長すぎるっ。ってアップで呑気に順番待ちしてる方も悪い。まあ今日はマターリいきましょう。

待ち時間のわりにはあっけなく登り終え、チャンディーラサにリベンジ。
しっとりの下部は慎重に。核心は乾いてたし、やったばかりだから一発でした。

午後はうっそうとしたボアから離れ、クッキングワールドに行ってみることに。
まずは前回登れそうだった、クック下部のゴルゴンゾーラ11a。
2シーズンぶりで当然何も覚えてないけど、自分の記録に「次は登れそう」とあったので取り付いてみた。
が、ポッケは湿っぽいし、上は砂でじゃりじゃり。
あげくにはリップ窪みにチビ黒の蜘蛛の子ご一行様が滞在中。どいてっ、と巣を壊したら、あっという間に四方八方に散らばり、その逃げ足の速いこと。
「蜘蛛の子を散らすように」って表現ホントなんだなあ。と感心しているうち、黒いウゴウゴは私の方まで広がってきた。ぎゃーっ!!
速攻逃げ帰り、封印決定

すっかりモチが下がったので、あとは上で易しいの登って癒されようっと
上部は日当たりがいいのでバリ乾き。しかも高度感があって景色抜群、アルパインみたい。
オレンジ色に輝く夕日に包まれながら振り返ると、キラキラ流れる狩野川に大仁の町、そしてその向こうにはうっすら紅葉した伊豆の山々が広がっていました。
ああ、神様のくれた贈り物だー。
なんていうか、改めてクライミングの楽しさやクライミングの原点を再認識したような気がするよ。
本日の癒し系クライミング、鳳来明けの御大にも喜んでいただけたようで何よりでした

クロスロード 10a  ○ms再登
中間部濡れて、2グレードはあがってた
ストーンフリー 10c☆☆  ○再登
忘れてても登れたねぇ。10cにしてはパワーが必要で充実する
チャンディーラサ 11a☆  RP1(トータル4)
下部は細かく、上部動作が大きいので2度楽しめた。
しかし怖いだけで難しくないのにかかってしまった…

ゴルゴンゾーラ 11a☆☆  ×1 
3ピンの気が抜けないボルダー系。「次はできそう」だったのに、ジム練サボってる祟りで弱体化してる…
ポッケポッケで面白い。掃除さえしてあればね
イタリアンジェラート 5.8 msOS
なんてことないルートだけど、木立抜けてからの展望がよい。
夕方、クライマーとのコントラストが最高かも
始の辣韮漬 5.9  msOS
このルートも景色最高、アルパインやってるみたい。
一ヶ所マスターだと、ん?な一歩がある

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
