スポンサーサイト


泣ぐ子はいねがー 師走の鬼退治

12月12日(土)~13日(日)  両日とも時々 暖かくて嬉しい
二子・祠→弓状
with 御大、Gさん

前日まで雨が降っていたけれど、週末は良い天気。
アプローチの霜柱はバリ立ちだったけど、両日とも日中は気温さほど下がらず、今週も穏やかな週末となりました。

私は鬼ヶ島2日目。過去に鬼退治が済んでいるお二人も、リハビリ&体慣らしで祠に付き合ってくれるとのこと。
わーい皆で鬼祭りだよ♪

IMGP7662.jpg
怪我人のくせに負けまいとムキになるGさん



<12日>

相変わらず、鬼ヶ島のコルネからハナミズぬりゅり
でも先週より乾いてきました。

まずはヌンチャク掛け。マスターが厳しいルートではないけど、最後が掛かってないと少し遠い。
核心何とかワンテンでトップアウトしたけれど、ちょっと無理矢理でしたー。

本日はトライする人が多く、核心観察できたのはラッキー。でも上級者ばかりで、ガメラさんなんか体幹強すぎ。
私ができるムーブにしてください、皆様。 

しょうがねー自力でなんとかするか、と出撃したけど、なんともならず由緒正しく核心でへばる。
でももがいた挙句、現実性のあるムーブを見つけました。
3便目はもたついて失敗しちゃったけど、手ごたえはあったから、明日また頑張ります♪


話がピーマン 10a  ○ms再登
1ピン目高いし、2ピン目もマスターだと嫌じゃと毎回思う
アルケオロジー  10b  ○再登
なぜ登るたびにムーブが変わるのだろう…
鬼ヶ島 11c☆☆  11c  ×3
1便目はヌンチャク掛け。マスターだと最後のボルトがちょっと遠い。
核心は2便目でやっと解決。3便目はもたついて失敗したけど次はいけそう


<13日>

日中はぽかぽか陽気になったとはいえ、朝一は岩が冷たくて指先がじーん。
冷たさのせいか2日目の疲れか、いつものアップでなぜかフリーズ
今日はダメか、と弱気になったけど、うんと休んで出した朝一便で無事鬼退治できました。わーい

前日自分で掛けたヌンチャクは回収してしまったので、今日もヌン掛けからかーと覚悟してたけど、登っていたオミノさん達が使っていいョとのこと。
おかげで1便目から本気トライできました。ほんにありがたや、なむなむ。


これで二子の11cは2本、11台は5本と、自分的には最低限のノルマ達成。
そろそろ触ってもいいかな、アレ。
てわけで、午後からは弓状に進出。1年ぶりにノースやってみることにしました。

昨シーズンはノース、本気トライするには少し早い感じだったけど、今はどうだろう。
やってみたら見事に各駅停車でした。いや~もう少し覚えててもいいのにね。
これ、ほんとにつながるんでしょうか(泣)。

でも個々のパートに関しては、確実に昨年よりこなせるようになってたから、これならトライしても大丈夫でしょう。
時間はかかりそうだけど、まあ気長に頑張りましょ。


話がピーマン 10a  ○ms再登
朝一は岩が冷たかったデス
アルケオロジー  10b  ×
なぜか落ちたわ、2日目で体が重いわ
鬼ヶ島 11c☆☆  PR1  (トータル7便)
パワーの落ちてる2日目だから、1回で登れてよかった~。
登りやすいし、ノース前のいい練習になりました
ノースマウンテン  12a  ×1 
私の昨年は何だったのでしょう。見事に各駅停車です(泣)。
でもこれ、やっぱり楽しい♪。
本気トライの人の間に入れてもらったので6ピンで降りたけど、ムーブ自体はこなせそう。
どうつなげていくか、難しいなあ。先は遠い…

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

避寒です♪

年末年始ぐらい、リゾート気分味わおうと思ったのですが、久々のお皿ホールドにやられまくり。
二兎を追うものは、ですかね(悲)。

兄様もノース、登られたんですね。
この1年、ノースを意識して持久系をトライしてきたけど、やっぱり手ごわいです。
でも登れなくても楽しいと思えるルートだから、頑張ってみようと思って。

兄様も攀通、楽しんでくださいねi-86

あれ

二子に目標のある人が何故城ヶ崎に・・・

ノースマウンテン

私も苦労させてもらいましたがな。
でも繋がったときはうれしかったなあ。

あきらめずがんばって。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
