

知ってるつもりが…アイドル編

「モームス?天ムスの具の種類か?」
とのたまうオヤジをバーカと思っていた時代もあったのに、まさか我が身がその立場になるとは。

…アタシ、今までずっと「関ジャニ∞」のこと、セキジャニだと思ってた。

だって「関」って、1字だと「セキ」って読むこと多いぢゃない。
関サバとか関アジとか、関が原とか関所とか
関西出身のジャニーズJr.とは知ってたんだけどね。

つい先日、テレビから「カンジャニ」という言葉が聞こえてきた。ん?と思いTVをのぞくと、映し出されてるのはどーみても私がセキジャニとして知るグループ(驚)。
カ、カンジャニ?? なんかインド人の親戚みたいな名前やないかっ!
♪ルーバルー ローシュニ ルーバルー ローシュニ  (←関ジャニ、踊るマハラジャの図)

これまで最低限のトレンドは抑えてたつもりだけにショックはでかい。
しかもなんで今頃発覚…。ちっ、知らなければ幸せだったのによ
でも白状すると、AKB48もこの前まで、「アキバよんじゅうはち」て読むのかなと思ってました。
もうアイドル系は流行についていけない~。

仕方ないか。ジャニーズだって、メンバーの名前いえるのはTOKYOTOKIOまでだ。
V6、嵐と進むにつれ怪しくなり、NEWSに至っては顔も定かでない。
で、でも知ってる? 中国語でV6のこと、「勝利六人組」って言うんだよっ (←無駄なあがき)

…やっぱ今時の若いもんとこの手の話題は避けよう、と心に誓うふーじんでした。

<終>


コメントの投稿

非公開コメント

やばい

はっ、すでにTOKIOでコケていた…。

「ねるとん」懐かしいねえ。
てかおばあちゃん、そのお年であの番組見てたなんて気が若いぢゃん。
もっとも今、109で若いのに聞いても知らないとは思うけど…。

ん?

TOKYO・・・?

まー若えもんに無理してついて行かんでもえー。
うちのばーちゃんはねるとん紅鯨団を「ねるとんこうげいだん」と呼んで憚らないぜv-218

ほー

EXILEのメンバー全員言えたら認めてあげよう。
…こんな私でも、昔は雑誌の音楽コーナーで新譜紹介してたのだから恐ろしい。

おまき

勝った。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
