スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとトップアウトだど~

12月23日(日)~24日(月)
二子・弓状
with 御大、Gさん

「日のあるうちは岩のもとに集え」との教えを守り、今年のクリスマスもクライミング教徒は岩場です。
今年は二子。
先日は祠で11cを登ったあと弓状に進出し、ワンシーズンぶりにノース登ってみたところ、出だしホールドから迷いまくり。
目標にしてたルートなんだから、もう少し覚えていてもいいんぢゃないかしら
人気ルートゆえ長々ハングドックするのも気が引けて、途中で降りて消化不良だったのでした

こうなったら平トレぢゃ!と日・月曜日で来ることに。
2日間で4便出し、なんとかトップアウトできました~。

IMGP7687.jpg
秩父の早朝は氷点下。車窓にもこんな模様が。
ナスカの地上絵の、ハチドリみたいだ


<23日>
祠でアップのあと、ノース1便目。
本日はタッキーやつっちー、Gさん(←コイツはリハビリ)も一緒のトライで賑やかです。
タッキーがマスターでいくというので、明日も残る私のヌンチャクで登ってもらいました。ありがと!
まだシーズン2回目で何から手をつけていいのやら状態だけど、とにかく全貌を把握しようとトップアウトを主眼においてトライ。
強引に右トラバースを突破して6ピンめまでたどり着き、そこでテンション。
その後各駅で最終ピンまでいくも、終了点手前の左ガバが遠くて届かん。うーんうーん。

2便目は各駅でもいいから、ムーブを考え登ることに。
テン山で最終ボルト、そこからなんとか左ガバとったけど、最後のデッドがうまく行かずにドカ落ち。
しゅるる~と勇気が抜けていき、本日終了です。

えーい今日は焼肉でスタミナつけて、ウサ晴らしぢゃ!!

IMGP7681.jpg

<24日>

この日の弓状は、我々と以前聖人岩で励ましあったイトウ嬢Pの2組だけ。
1便目はラチあかないパート練習にあて、2便目は回収があるのでトップアウトに専念。
と思ったが、下部のパート練習、諸事情により途中までしかできなかった。
でも2便目は、最終パートのコツがわかって今シーズン5便目、初めてトップアウトできました
昨年は肩の故障もあって無理だったから嬉しいョ。

でもこれ、トップアウトよりつなげていくほうがず~~っと大変なのだ。
やっとスタートライン、ゴールは遠いけど、頑張りマース

IMGP7692.jpg
人少なのせいか、大胆なイワヒバリくん。クライマーのおこぼれをむさぼっています

御大はXマス前においしいよのテイスティング。
リハビリGさんは、あちこちで我が青春の再登シリーズで、各々お楽しみだった様子。
夕方には一同お疲れモードで、早めの帰還となりました。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。