スポンサーサイト


2010年 登り始め

1月2日~3日
竜宮城

今年も登り始めは竜宮城。冬なのに暑ーい2日間でした。
日に焼けちゃったわ。

ここは独特のホールドのせいか、久しぶりに来ると体が慣れなくて登れません。城ヶ崎筋が必要みたい。
シーズン2日目はボロボロでしたが、さすがに3日目になると慣れてきて、ずいぶん楽になりました。

IMGP7838.jpg
2日はのりぞめでした


2日(土) 暑すぎでヌメヌメ

アップのピーターパンの後、日が差して暖かいうちに、とスカッドへ取り付く。
が、どうも二子ボケしてたみたい。暖かいだと?いや暑い、熱過ぎる!!
ヌメラーの私があんなヌメるカチ持てるか

ぷりぷり怒りながらメインエリアに戻り、まだそんなに熱くなってなかったエアダンにお試しトライ。
……ああそうですか。あなたも私のことが嫌いですか。
私は結構好きなのに。苦手でも面白いような気がする。あれこれもがいて下部敗退。

えーいこうなったらヤケクソだー。怖いけど懐かしの白鮫でも触ってやる~。
昨シーズン右肩を壊しながら頑張った、思い出たっぷり(便数もたっぷり)の白鮫くん。
相変わらず下部怖い。そして2ピン目からできなくなってました。くぅ。

最後に、前回落ちたティンカーベル。
やっぱこれ、マスターだと結構疲れます。グレードUPだと思うんですけど~(悲)。
核心頑張ったのに、最後悪くてまたもや終了点掛けられずに落ちちゃった
外野に直上とダメ出しされたが、さすがにおかしいと左右探ったらホールド発見。
……。これ、私の当初のラインでいいんぢゃね?

ダメダメの1日でしたが、新年だもの。あせらずいこうじゃないの、ホホホホっ

3日時々昼前から風が吹いてきて温度も下がり、条件良好
IMGP7848.jpg

アップを兼ねて妖魔妖精ティンカーベル。終了点も当初のラインだったらOK。
ただでさえ悪いルートなのに、朝一、アップなし、マスターの三重苦でばたついたけど、終わってみれば楽しかった気がしてくるから不思議だ。

お次はエアダンお試しトライ、第二弾。
1ピンでバシバシ落ちて時間だけが経過。待ってる人がいるので、2ピンまで掛けたところで早々に撤退。
ノース終わらないと集中できないな。浮気はできないタイプなんです

気を取り直し、昨日してやられた白鮫。
今日は下部核心一発で抜けられた!。昨シーズン苦労した上部核心も、次はダメかと思いつつ手を出し続けてたら、通過できたのでびっくり。
声援のなか、スラブ向こうの大ガバ掴んだところでテンション。一斉にあ~あと嘆声が。
皆さん、期待にこたえられずすいません。できると思ってなかったので、ランナウトする心の準備がなくてひよりました。
怪我もあり、昨年自己ワースト記録をつくった苦手ルートでしたが、今年は2便で核心部クリア。この分なら再登も難しくなさそうです。
昨年苦労したのは無駄でなかった、と感慨深かったネ。

最後に勢いを駆って天敵タイトボーイ。シーズン始めですっかり忘れてて何度もクライムダウン。粘ったけど、2日目の最終便でコイツは無理でした。
でもテンションかけたらすぐいけたので、確実に進歩はしてるな。


ふだんどうしてもグレードやRPにこだわりがちですが、たまにはこういう再登シリーズもいいもんだ、と実感した2日間でした~。

IMGP7843.jpg
ナカムラさんシンデレラおめでと~。実質4日で登ったのかな

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
