

09年登り納め

12月31日(木) だけど風が強くてロープが流れていく~
竜宮城

IMGP7703.jpg

年末年始は、南国日帰りで竜宮城です。
この岩場は慣れないと登れない岩場で、滑りそうなお皿ホールドにしがみつきまくったらしく、筋肉痛の名残りと共に年越しでした。

この日は狙いルートもないことだし、シーズン初日なのでまったり10台で体慣らし。

まずはピーターパン。このルート何度登っても下部覚えられず、はっきりいって嫌い
核心も忘れてたし、本気モードでした
一方好きなのは海賊フック。核心のクロスがカ・イ・カ・ン

お次は10台唯一未登のティンカーベル。
…まだ登ってなかったのには訳があり。ああ、噂どおり悪かった。
終了点クリップが特に悪くて、粘りに粘った挙句に落ちる。き~~~ぃ。
(後でわかったけど、終了点のラインが少し違ってたのでした。最初のラインでよかったのに、誰ぢゃ下界から直上!って言った人はっ。)

本日、風速15mの予報通り、快晴なのに風の強い一日。
誰かのバナナの皮は飛んでくるし、引き抜いたロープも煽られ飛んでいっちゃう。
この風をものともせず登りまくるGさん尻目に、軟弱者の私は寒くてヤル気がなく早々に終了。

どちらにしろ、本日は大晦日なので早めに撤収です。
が4時なのに既に渋滞となっていて、結局ヘッデンで帰還。暗い中怖かった~。
今のシステムだと普通でも5~7分かかるから、1時間で1ダースくらいしか上がれない。
やはり外岩経験の薄い人や、多人数が来るとこじゃないな。と、引き締まった気分で終わった登り納めでした。

IMGP7705.jpg
虎を登る数馬くん。強い人はこういう風にOS(??)するんだ~。
なんであんなとこであんな長くレストできるの?


<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
