スポンサーサイト


二子納め

12月27日(日)
二子・弓状
with 御大、Gさん

IMGP7699.jpg

本日は日帰りで二子。まあまあ暖かく、しのぎやすい1日でした。
年末のため遠征組が多いようで、見かけないけどなんだか強いオニイサンがゴロゴロ。いろんなルートを食い散らかしていました。

本日のスタートは孫御飯から。昨シーズン以来だけど、難しいところもなく快適です。
アップ後,祠から弓に移動。年末で遠征組が多く、ちらほらと関西弁も聞こえたりして。
ノースも顔なじみになった面々に加え、遠征組が参戦して今日も大人気。

しかし我々パーティは3人なので順番どりが難しく、ノース出すタイミングも悩ましい。
パートナーが登攀中に順番廻ってきて、私もその後の人もすぐには登れなかった時のこと。
ちょうど空きを聞いてきた人がいて、
「お強い方ですか?今皆ビレイしてるので、お早いならお先どうぞ」
と上から目線で順番を譲ったら、ノースどころか更にその上の12bまで到達し、しまいにゃ左隣にヌンチャクかけてる、なんてこともありやした。
…えっ、それってフラットマウンテン14d/15aぢゃん
一気に下から目線、あのロクスノ少年に、強い方ですか?とか聞いちゃった…

このルートをトライする人はノースマウンテンだけぢゃないんだね。
上にいく、と言われて気がつかないあたりが所詮11クライマー。井の中の蛙だったね、ケロ


そんなこんながありつつも、本日ノース2便。
トップアウトはテンションかければできるけど、まだあちこちでテンションが入る。
3便目も出したかったが、順番待ちがあって時間が読めなかったので断念。タッキーにヌンチャク残してもらったのにな。
でもノースRP菌をわけてもらったので、大事に培養しておこう♪。
(タッキー、力強い登りでRPでした。二子初見参なのに4便??とはさすが!)

ノースの順番待ちを諦めた代わり、最後オーララに触ってみました。
…ノースの方が登りやすいぢゃないかしら、と思うのは初見のせい??
ヌンチャク主が待っていたので、粘らず敗退してきましたが、たぶん暫くやりません。


捻挫あけのGさんは、ホテル二子を再RPで捻挫グレードタイ記録更新。でもその右足、見ててえらく痛そうなんスけど。キョン命の石灰、向かないんぢゃなね?
と神様も思ったらしく、前回Gさんが忘れて誰かが祠に置いてくれたビレイ3点セットのうち、ルベルソだけお納めになってました。
…しかし置き引きにも拒否られるビレイグローブにカン付きって~
一方、御大は変わらず味見中。でも良薬は口に苦しというから、きっとごちそう食べられる日が来ますよ!


本年の二子はこれにておしまい。
ノースちゃん、再会できてとても楽しかった。来年も程々にお付き合いよろしくね!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
