スポンサーサイト


いきなりリーチ

1月9日(土) 比較的ぽかぽかの一日
二子・祠
with 御大

本日私の二子初めでございます。
お日柄もいい上に、年明け三連休初日だけに人も多く、そこここでかわされる挨拶が美しいですね。

IMGP7849.jpg
年末の雪が残る車道。途中凍っていて車がつるん、と滑るのでご注意あれ。
ちなみに朝登山道も凍っていて、コケてる人もいました


さて本日も大人気のノースマウンテン。
年末5便目にトップアウトしたものの、まだテン山で年越し。
年末年始を挟み、半月弱ですっかり忘れて苦戦したのに、初めて出した3便目でいきなり繋がってびっくり
本シーズン10便目で初リーチとなりました。



アップは祠。ピーマンと孫御飯を登り、弓状に戻ったころはもう大賑わいで、荷物がおけないほど。

さてノース。本日も連休で遠征組がいるし、相変わらず人気で、1便目はお昼ごろ。
…思い出し便とはいえ、シーズン始めよりひどいテン山での幕開けです。年末年始で2週あいただけなんですが、まあ私が覚えてるわけないか。

午後順番が廻ってきて、2便目だそうと思ったら、ヌンチャク主が回収したいとのこと。
といっても私も日帰りだし、この1便のために掛けて回収ではちとせつない。
後ろの人と相談し、3日間滞在するナイトー(3号)さんのヌンチャクで私が掛けかえることにしました。

ふつう登ってから掛けかえるのだろうけど、自分がマスターでいくときを考えて、掛けかえしながら登ることにしたら、すげー大変。ぜいぜい。
リズムは狂うし、疲れるし、鈍行各駅停車でした。

すっかりこれで疲労してしまったし、トライしてる人も多いから今日も3便目無理だな、と思っていたら、日没直前ポコンとノースが空いた。
暖かい快適な一日だったのに、残照と同時にみるみる気温が下がって寒くなる。
おまけにホールドの形状も変わってみえるし、掛けかえで疲れたのにインターバルも短かったし、登れる気は全くなかったけど、3便目出せるチャンスだったので筋トレで出してみた。

岩はもうひんやりしてる。だめかな、と思ったけど、なぜか急に繋がった♪。
ノーテンで最終セクションへ。しかも最後のガバ取り直前までいっちゃったよ~~っ。
が、ちょっと欲がでてあせりました。余力はあったけど最後の最後、デット失敗。
でもホールド、かつてなく近く感じられたよ♪

最後の一手はやり直せばできるので、あとは持久力勝負。
今期10便目でRP体勢となりましたが、みんな最後で苦しんでるからね。
ここが踏ん張りどころ、また来週がんばりましょ!

御大は年末年始のブランクにも係わらず、5ピンだか6ピンまでつながったと嬉しそう。…おいしいよのビレイは極寒ツンドラ地帯なので、心よりRPお待ちしております
おいしいよ仲間の蛇金さん、余裕あって一抜けしそうなのに~。でも皆苦労してるルートだもんね。頑張ってね。
(全然関係ないけど、マサヨさんってのだめ=上野樹里に似ている)。
オザキさん、マイライフおめでとーございました♪

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>つちー

お祝い、ありがとうございます。

今期一枚も撮ってもらわなかったので、つちーが撮ってくれたあの画像が唯一の記録。
焼いてもらうの楽しみにしてます。

つちーの時には私も撮りますから、その時はぜひ声掛けて下さいi-236
お互いこれからも頑張ろうね!

おめでとう

ノースマウンテン、レッドポイントおめでとう (^0^)/

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
