

久しぶりの湯河原幕岩

1月31日(日) 暑いくらい。(帰路湯河原駅前からでセーフ!)
湯河原幕岩
with カワズちゃん

本日は尾張からカワズ殿をお迎えして、接待クラでございます。

当初城ヶ崎の予定だったので、上京ずみのカワズちゃんから
「トポ、見せてください」
「おうよ、まかしちくり!」
的なやりとりがあったにもかかわらず、当日私のザックに入っていたのは100岩場の伊豆・甲信編
…湯河原、載ってないし

確か以前みーちゃんと来たときも、2人揃って同じことやらかしたような記憶が。
いやーなんか関東は箱根のお山までで、小田原から先は伊豆、みたいな感覚があるんだよねー。
まあいっか。本日は土地勘のある桃源郷付近で楽しみましょう。

IMGP7938_convert_20100203110625_20100203111155.jpg
梅祭りは6日からだけど、まだ1分咲きにもなっていない希望峰付近

IMGP7932_convert_20100203110514.jpg
遊歩道の早咲きの梅は、今日の暖かさで蕾がほころんでいました
お初の岩場&久しぶりなので簡単なものからということで、上のアリババ付近でアップ。
気持ちよくシンデレラを登ったあと、カワズちゃんはマゾおけさにクリスマスローズ、私はまだ登ってなかったニューアライ。共にmsOS。

IMGP7947_convert_20100203110858.jpg
地味だけど椿も身頃です

本日バス利用につき出足が遅かったので、この時点でもうお昼。
パンをもぐもぐしながら眺めてみると、改めて人口密度の濃さにびっくり。希望峰もほとんどすべて、といっていいぐらいヌンチャクがかかっています。
次はどれにしようかな、と思っていると、シャクシャインがぽっとあきました。
これおすすめだよ♪てことで、まずはカワズちゃんのOSトライ。

さすが12後半登るだけあって粘り見せました。戻ってレストし仕切り直すも残念!。ふっ、まだまだ甘いなカワズちゃん。
では次に私が3年ぶりに再登を、と思ったら、見事に核心でテンション。がーん。
結局2人とも2便目で完登でした。
シャク核心は短いけど、フィンガージャム、フットジャム、ハンドジャムといろいろ繰り出せて楽しかったわ。
…でもまた肘が痛み出した。クロスムーブがよくないらしい。

IMGP7934_convert_20100203110551_20100203111156.jpg
水仙は身頃終盤。気高い香りが一面に漂って幸せなの

次は桃源郷でダイヤモンドヒップ。
…私、これ以前雨上がりに1度だけ触らせてもらったことあるけど、相変わらず苦手。本腰入れてやると時間かかりそうだし、肘の痛みが気になるのですぐに退散。あとはビレイに専念。
カワズちゃんは鳳来仕込みのパワーで周囲の注目を浴びつつも、数便でねじ伏せておりました。

IMGP7944_convert_20100203110804.jpg
紅梅の方が香りが高い気がするの

IMGP7945_convert_20100203110831.jpg
日当たりのいい斜面で、満開になっていた紅梅の木

さてそのカワズちゃん、ヒップトライ中周りの方々とお話するうちすっかり人気者になり、伊豆の踊り子をTRでトライさせられるすることに。
わざわざ名古屋から来たんだもの、看板ルート触れてよかったね。しかもナビつきだよ!
シワにしか見えないホールドと格闘し、湯河原の洗礼を存分に受けてるうちに日は傾いて。

すっかりがら空きになった岩場で片づけをしていると、トラブル発生。
カワズちゃんのヌンチャクが見当たらない!!
荷物置き場に残しておいたぺツル製6本。黒テープで印してあったし、置いた場所からして間違えてもっていくことはない筈なのに、どんなに探しても見つかりません。
…湯河原ねー。私も前にリソールしたばかりのきれいなシューズ、出てこなかったんだよね。
遠征にきて楽しく登っていたのに、嫌な終わり方になってしまい、ホステスとしては非常に残念です。
ヌンチャク、ご存知の方はご一報ください。

おまけ:本日のトンデモ
ビレイ器が上下逆はまだしも、なんでプリクリしてるのにクライマー側のロープでビレイしてるのっ!。
8の字も、結び目末端が長すぎるから30センチくらい先でまたこぶこさえて、わけわからんことに。
さすがに見かねて声かけたが、その後も3ピン目掛けられずに右に右にそれて、しまいにはどえらい振られ落ち。
…ビレイとリードの練習してから外岩に来い

IMGP7943_convert_20100203110740_20100203115935.jpg
カマキリの卵だ~懐かしい。子供の頃ウチでふ化させてたなあ。
これは残念、もう空でした


そんなこんなありましたが、かわずちゃんまた懲りずに遊びにきてね。
次回はぜひ、踊り子さんを口説き落としてください

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

おうよ!

早咲きの梅、きれいやったねぇ。
踊り子に芸者、蜘蛛男もいるからまた来てよv-392
…次回来るときはボロヌン持参でね(涙)

ぜひとも!

花がきれいでしたのう。
ヌンさんは旅立ってしまわれたが、それを補って余りある楽しい時間を過ごせた事、感謝の言葉もありんせん。
口説きは苦手だけど、踊り子さんにはまた会いたいね。少し豊田で修行して参上いたしやす。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
