スポンサーサイト


二子寒みーよ

2月7日(日) 日差しは出てたが風が強く、気温も終日零度
二子・祠&弓
with 御大

今週の二子は雪山でした。
周りの山々も雪化粧してるし、林道も真っ白。車からアプローチの登山道に入ると、おおっ久しぶりのプチ雪壁。
雪は踏みしめるとキシ、キシ片栗粉みたいな感触がして気持ちがいい~。これがスキーなら最高の雪質だね。

祠も弓も、取り付きに雪こそないものの、眼下の斜面は雪だらけでまるで巨大な冷蔵庫。
太陽は終日ニコニコご機嫌でしたが、雪面をわたる強風がクーラーのようで肌寒し。
岩場の温度計は終日零度をウロウロする程度で終わりました。
朝、挨拶がわりに「寒いね~」と言ってたら、「えー今日は暖かいよ」って居残り組。
昨日は-3度から上がらず更に寒かったらしいけど、世間は零度を暖かいとはいいません

祠と弓への道も、雪が溶けた泥ネチャネチャ道とか、凍ったツルツル道も出現していて油断できず。
アップの祠でノースRP仲間のナ○トー(3号)さんと顔を合わせ、おめでとうの握手したときに手がびっしり濡れてましたが、道中つるんと滑って転びましたねっ。

そして私は、寒さも相まって不調です。
風邪がぐずぐず長引いて体調よくない上に、右肘の痛みが致命的。
アップのピーマンもクールダウンのシリアルも、核心にダメなムーブが出てくるので、無理せずテンション。
不思議なことに、痛みの前兆だけで動作遮断ブロックが働くらしく、ヤバイかも思うだけでピタッと動けなくなるんだよね。

今日はビレイヤーに徹しようかなと弱気になるも、せっかくきたので祠で11aを1本。
モダンの取り巻き、2便目でRP。
肘に優しかったので大丈夫だったけど、こ、これはmsOSしたかった~
結果はともあれ、OSできるかどうかのぎりぎり感ってホント楽しい♪

祠がすっかり陰ってきたので、本日は早めに退散。早く肘がよくなるといいなあ。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

グッフーン(←ゴリラ式挨拶)

あっ、ゴッホゴッホと返してくれたミセスTだ♪

カキコ、ありがとうございますっ。
昨年甲府幕や鳳来でご一緒させていただいて、格好よさに惚れましたi-176
いつか、ミセスTみたいな強くて凛々しいクライマーになれるとよいなー。

No title

見つけたぞ!
寒い二子で頑張っていますね。御大も元気そうで何よりです。
二子のノースのRPおめでとうございます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
