スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一月ぶりクライミング

3月14日 (日)   日は照っているけど風が抜けて肌寒し
城山 ボア周辺
with いけぽん、御大

なかなか良くなりません、肘。
1月中旬の故障以来、数回登りにいったけど、グレード落としてもやっぱり痛い。
こりゃダメと観念し一月まるまる休んだけど、まだ痛いぢゃないか

外すらこうだから当然ジムもお休み。今年まだ2回しか行ってない…。 
あ、行けないのはいつものことか。どーりで弱っちいわけだ

イベントは幾らでもあるので、レストもそれなりに楽しんでいるのだが、自然の中で過ごす時間にはかえがたい。
お天気に我慢できなくなり、一人で電車に揺られていけぽんと御大に合流させてもらうことになりました。
変換 ~ IMGP8246
お迎えが来てくれるまで駅前で足湯
変換 ~ IMGP8245
ガラス越しなのでボケてるけど、車窓からの城山。
伊豆箱根鉄道俊豆線、のどかで好き


いけぽんは、前日にミッションとなんとかっていう12を2本も片付けたそうで、絶好調!
今日は新しいルートをやりたいというので、初インナーウォールです。

まずはスーパースター横の足場の悪いアプローチをトラバース。
下に登ってる人がいるので緊張。ここをまた戻るのか~~と怯えてたら、帰りはひよこ岩あたりから廻れることがわかり一安心。
でもこのエリア、岩が脆いし足場悪いから要注意です。
いまいち落ち着かないので、私と御大は見学のみ。

変換 ~ IMGP8253
雪中行軍にトライするいけぽん

いけぽんは張ったバテたとかいいながら、戻った後もばんばん登って、最後はオバドラ3往復で締めていました。
…どこまで元気なんだ

一方リハビリの私と御大は、のったりモード。
私はアップの10aのあと、実質10bの11bとスラブの悪い10cを登る。
10cは昔フォローでやったときには相当悪く感じたけど、やっぱグレード通りかも。と思えるようになったのはちょっと嬉しい。

でもこれじゃあ物足りん!。とつい11+も触ってしまい、案の定痛さに泣く。
やはりグレードあげると、肘に負担が大きくてシャレにならないのだ~
ちっ、今日はこれで勘弁したる

結局ロクに登ってないので物足りないけど、一ヶ月クライミング休んでいたのを思えば仕方あるまい。
自然の中で風を感じて、鳥の声を聞いて、日差しあびてるだけで充分幸せ♪
久しぶりにいけぽんやおけいちゃんにも会えたし(もっちん、ビレイありがと!)、帰りの渋滞以外は幸せな一日でした
いけぽん&御大、今日はお付き合いどもありがとね

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。