

我が家の春・3月編

帰宅時、廊下を歩いているときから真っ先に目が止まるの。

家に着いて、鍵を開けるたびに「あーキレイだわ~」ってほっとするんだ。

それがイイの。玄関の花。

変換 ~ IMGP8257
玄関の花は、季節ごとにメンバーが変わるんだよ


変換 ~ 10.3.18クロッカス紫8404
球根から育てたから、余計に綺麗。チューリップはまだ

変換 ~ 10.3.18クロッカス白8452
早春に咲くのがクロッカス。サフランは晩秋に咲く

変換 ~ 10.3.18クンシラン8412
家のクンシランの開花は毎年4月上旬ごろ

変換 ~ 10.3.18サラダ菜8416
サラダ菜が美味しそうになってきた♪

変換 ~ IMGP8388
伸びると料理に使われてしまうイタリアンパセリ

変換 ~ 10.3.24チンゲン8880
チンゲンサイの花。不憫で摘めないうちに伸びてしまった

変換 ~ IMGP8390
スペアミントは丈夫でよく増える

変換 ~ IMGP8391
肉料理に最適なタイムの苗。早く大きくなあれ

変換 ~ 10.3.18黄パンジ8413
よく咲く黄パンジー。時期が遅いから50エンでゲット♪

変換 ~ IMGP8387
多肉植物のカランコエの花

以上我が家のベランダーメンバーの一部でした。(3月17日)

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>かわずちゃん

そーなの、遠征時が一番心配。
特に夏なんか、1日でもしおれるからね。
鉢底に腰水たくさん、耐えられない子は消えていきます(涙)

おー、チンゲンサイって可憐な花をつけるんだねぇ。
・・・ってこれで一部?たくさん育ててるんやなぁ。恐れ入ります。
気になるのは長期で出かける時だろうけど。クライマーとしてはそこが心配であります。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
