

リハクラ~新岩場探検隊・その1

3月20日(土)  18度まであがって快適クライミング
柴崎ロック
with 御大

世の中は3連休。遠征に行く方も多いと思われますが、生憎中日はクライマー泣かせの雨予報。
どうせ故障中で難しいのは登れないし、それなら簡単なものをいっぱい登ろうと、未知のエリアを冒険してみることにしました。

変換 ~ IMGP8820

変換 ~ IMGP8822



変換 ~ IMGP8817
この日は3組で静かで居心地よし。気温が3月にしては高く
快適でしたが、通常だこの時期には寒いかと思われます


アプローチは無事OS。
10台以下がほとんどでつまらないかと思っていたけれど、思ったよりは岩のスケールあったし、凹角や縦ホールドなどがでてきて、それなりに楽しめそう♪

変換 ~ IMGP8819
この被ったところに13が1本ある

ミゾーⅡ   10b☆ msOS  ライン取りが↓のと迷う
ミゾーⅠ    5.9☆ RP1(↑と下部共通)  凹角登りで楽しいが肘に悪い 
うまいぞギンナン 5.8☆☆ msOS  初心者のリードにいいのはコッチ
エントツ   5.9☆ FL  こちらも凹角
○得 うるしぎ 11a☆  RP2    クライムダウンしてまで頑張ったが…。右カンテどこまで使っていいの?
スーパークリップ 10c OS  トポに核心書いちゃってあるのが残念
初心者マーク 5.9 msOS  下部でずきり

今の私は、ごまかしの効くグレードしか登れないので、質より量で。
おニューの岩場は新鮮で、腰痛あがりの御大共々癒されてきました。

変換 ~ IMGP8830

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
