

リハクラ~新岩場探検隊・その3

3月28日(日) 午後から予報どおり
兜山ハイキング~兜岩 大手門エリア
with 御大、コダさん、総長、のぶちゃん

…ええ、遭難です。そ~うなんです。
駐車場まではOSしたんですけどね。
御大がどうしてもハイキングしたいというものだから、1時間近くかけて頂上までいって、それからぐるっと岩場に降りてみました♪

新岩場探検隊の第三弾、本日は山梨の兜岩にきております。
新しいものは新鮮で楽しい反面、リスクもあるものでして。
…2週続けて、アプローチでの遭難じゃ

駐車場で地図を片手に悩んでいると、思い切りがいい御大、観光案内の立て看をじっと見て「こっちだ!」とすたすた。
「変だな」「ほんとにこっちでいいんですか」ってモゴモゴ言う私に、大丈夫だ、と請け負う御大。
…でも結局、我々は元気に朝練でハイキング
頂上で作戦会議を開いていると、プルプル~とレスキューが
心配したコダさんからの電話でした。
その後は15分ほどで岩場到着。あー縦走にならなくてよかった。

はじめの一歩  10a  msOS  足、クラックまたぎたくなるんですけど~
大好き 10d  ms×1  ひぃ~手が離せない。大嫌いの間違いでは… 
目覚め   10b  FL   10a? 
選択の自由  10a~11a(10cライン?)  msOS  ラインは確かによくわからん
Nightmare 10c  FL   見た目と違い、ジャムとレイバック

初めての岩場なので、午前の部は簡単なのを立て続けに。
幸い、これくらいだと肘はあまり痛まない。
ところが午後、急に雲行きが悪くなり、無常の雨がぽつぽつ降ってきた。
あっこさんたちの講習も他のグループも、皆早々に撤退する中、未練たらし気に登る私たち。

薫風 10a☆  FL   素直なスラブだけど、雨降ってきると気が逸る
赤はワイン色  10c☆  msOS  小雨ならまだ登れる!

午後から11触ろうと思っていたので、雨でがっかり。
でもさすがに濡れてきたし、予報ではこれからずっと雨!なので、まだ2時過ぎだけど撤退決定。
(午後から登場ののぶちゃん、可哀想

しかし今日は最後まで波乱の一日。帰りも川沿いで反対側に廻ってしまい、引き返す羽目に
やっぱり皆を待ってて、一緒に降りた方が早かったよぉ。
「いらちは損気」ですよっ、御大
駐車場では、コダさん達が待っててくれました。ありがとお

さて、また鳳来通いの始まる御大とは、今週でしばしのお別れです。
いろいろお付き合いくださり、ありがとうございました。
鳳来でもお元気で頑張ってくださいね! 

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
