

まだまだダメだ

4月3日(土) 時々  ちょっと寒かった
神戸の岩場
with コダさん

うーん、やはり今の私に神戸は厳しかった。

右手故障から3ヶ月。以来、ジムは休んで外だけぽつぽつ行ってはいたものの、登れるのは10台が限界。
ハードトライは皆無だったので、こんなにバシバシ落ちたのは久々でした。
難しいし、濡れてるし、グランドぎりぎりだしで、体力的・精神的にボロ雑巾状態。
でもここ最近、そんな全力トライしたのは久しぶり。完全燃焼が気持ちよかったりもして。

青空を見上げれば、芽吹いてきた若葉の新緑。
結果は伴わなくても、こうして外で登れることが嬉しい、春の岩場です。

変換 ~ 10.4.3神戸9162
いっつも染み出してるイメージの神戸ですが、4月は雨が多かったのでやっぱりシミシミ。
「…俺とふーじんのルートが一番濡れてるな」
といいながら、さくっとカラヤブリを落としたコダさんと、濡れ濡れホールドに泣きが入るわ、どかどか落ちるわのふーじん。
結局、実力ってのはこういう時にでるんだよな。

今の私は10台でも登れないので完全オーバーグレードだけど、だからこそ筋トレがわりに3便。
それにしてもよく落ちた。
うーん、元気な時ならできそうな気がするんだけど…。

変換 ~ 10.4.3神戸9160

アルマジロ   5.9  ○再登
ホールドちくちく
ハリネズミ  10b/c   ms×1   
2ピン目が遠いのでクリップ注意。
右手が弱っていて保持できず、グランドするかと思った
ウィリー(左)  10b/c   右★★   RP2
10b/cも一撃できない弱体化ぶり…。 上は登りやすい
バブルス  11b ×3 
初見でマスターは結構怖かった。核心掛けるのに何回落ちたことか。
今の私にはオーバーグレードだけど、コワ面白い…。
それにしても下部とコルネのシミシミ、なんとかしてくれ~


<駐車に関しての注意>

最寄のマス釣り場、クライマーには終日駐車になるので、GWなど繁忙期は止めないで欲しいとはっきり言われました。
駐車料金も1000円だったり500円だったり。

少し離れた神戸園ではOKだったので、神戸園で止めて少し歩いたほうがいいみたい。
人家も近いし、今後の対応次第ではアクセス問題に発展しかねないので、トイレの使用、住民への挨拶等含めてご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
