

花の都

4月9日(金)~11日(日)
京都

IMGP9274_convert_20100430223008.jpg
京都御苑・出水の小川

IMGP9559_convert_20100430224203.jpg
上賀茂神社境内のみあれ桜

IMGP9517_convert_20100430224057.jpg
上賀茂神社の斎王桜が満開でした。
こんな見事な桜、初めてみた

IMGP9537.jpg
斎王桜はベニシダレ

IMGP9299_convert_20100430223123.jpg
醍醐寺。有名な三宝院の枝垂桜は散っていたけど、霊宝館はまだまだ綺麗でした

IMGP9306_convert_20100430223238.jpg
霊宝館にも桜が多かった

IMGP9308.jpg
醍醐の花見で秀吉気分。これぞ醍醐味!

IMGP9269_convert_20100430222011.jpg
広~い京都御苑には桜もいっぱい。迷っちゃう

IMGP9464_convert_20100430223943.jpg
川端の「古都」にも登場する平安神宮・神苑の花見。
一番密度の濃い花見だったかも

IMGP9487_convert_20100430223341.jpg
水に映った東神苑のベニシダレ。ため息がでちゃう。
この日は宗次郎のオカリナ演奏つきでした

IMGP9914_convert_20100430224620.jpg
どこだっけか

IMGP9270_convert_20100430222626.jpg
京都御苑の桜は品種が多いので、長い時期楽しめます

IMGP9271_convert_20100430222936.jpg
アップ

IMGP9590_convert_20100430224245.jpg
鴨川べり

IMGP9588_convert_20100430224601.jpg
犬も花見に疲れたか(鴨川)

IMGP9310_convert_20100430223320.jpg
ソメイヨシノはやはり江戸の桜なのか、意外と京では目立たない

変換 ~ IMGP9715
やっと入れた修学院離宮

IMGP9563_convert_20100430224223.jpg
上賀茂神社の細殿とみあれ桜

IMGP9558_convert_20100430224141.jpg
みあれ(御阿禮)桜

IMGP9900.jpg
桜の神社、平野神社の白雲桜

IMGP9339.jpg
十石舟で花見としゃれこみました

IMGP9292_convert_20100430223034.jpg
花ざかりの琵琶湖疏水

IMGP9313.jpg
インクライン跡も桜の名所だよ

変換 ~ IMGP9441
あしかの首飾り(京都市動物園)

IMGP9971.jpg
哲学の道の桜吹雪は、雪のようで幻想的でした

変換 ~ IMGP9999
桜とこうろぎ。現実にはありえないけどね(哲学の道)

変換 ~ IMGP9984
そして桜の絨毯

IMGP0032_20100417233259.jpg
ライトアップされた祇園白川

IMGP0058_20100417233259.jpg
祇園白川、芸者さんをちらりと盗み見

IMGP0090_20100507144901.jpg
谷崎の「細雪」にもでてくる、円山公園の祇園シダレ桜で締めくくり

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

どーも

ありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

>REYさん

京都の桜は背丈が押さえられ、シダレザクラみたいな華やかなものも多く、花見の歴史も年季が入って見事でした。

Gさん、しばらくクライミングできなかったんだけど、この前数ヶ月ぶりに復活してましたよ。
休んでたわりに私より登れるところが感じわるい…。

またどこかでREYさんとお会いできるの、楽しみにしておりますv-290

京の桜

うわー京都へ言ったんですね。
思い込みかもしれないけど、京の桜は気品があるね。

えーっと私の岩場はいろんな事情で月2日(日帰り)ほどなので、なかなか会えないかもしれない。
でも、今できる状況で、楽しむしかないと割り切ってます。

それより、Gさんのブログはどうしたんでしょ。
クライミングやめちゃったのかな。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
