

歌舞伎座・千穐楽

変換 ~ IMGP0197

今日で銀座の歌舞伎座は千秋楽。建て替えに入ります。
報道によると、本日徹夜組を含めた行列は、開場前にすでに200人!だったとか。


変換 ~ IMGP0194
遡ること5日前、4月26日のラスト公演を見てきました



変換 ~ IMGP0119
最後とあってチケットはすぐ完売。
三部に至っては予約発売ですでに売り切れたとか。
この日も当日券の長い行列ができていました。
私は取れてラッキーだったな


変換 ~ IMGP0203
本当に御名残で


変換 ~ IMGP0212
これが今月の絵看板


変換 ~ IMGP0142
廊下の扉にも、シンボルの鳳凰紋がついているんだよ


変換 ~ IMGP0144
ああ、ベルが鳴る。
幕前のドキドキが堪りません


変換 ~ IMGP0175
自席からみた満員の場内。
3等席ながらも西の2列目なので、役者の表情や着物の模様なんかも見えるの(嬉)


変換 ~ IMGP0177
まもなく3場目の藤娘が始まります。
いったん消された場内の照明がぱっと点くと、そこに設けられた豪華な藤の舞台。
場内から一斉にため息と歓声が混じった声がもれました


変換 ~ IMGP0168
場内の売店巡りも楽しみのひとつ。
歌舞伎座限定も多くあるが、私は翁の錦玉羹が好きだなあ


変換 ~ IMGP0163
舞台写真も売ってるよ。
玉三郎の花魁姿(助六の揚巻)がえらく綺麗だった~


変換 ~ IMGP0150
時代を感じさせる舞台。
これまでご苦労様

変換 ~ IMGP0178
人少なになった場内で、裏方さんが花道を何往復もして確認していました。
なんかじーんときたなあ。
さようなら、歌舞伎座!

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

>REYさん

REYさん、お久しぶりでございます。
なかなか外でお会いできませんが、どちらにお出かけですか?

故障中は、クライミングできなくて凹むことも多いけど、ある意味生活の幅を広げるチャンス。
街歩きや博物館など、好奇心を刺激する生活も結構楽しいです。

ごきげんいかが

ふーじん、ひさしぶり。
ふーじんのクライミングネタもおもしろいけど、プチ旅行のような街歩きネタもけっこう好き。
写真も上手だし、文章も読みやすいよ。
またどこかであったらよろしくね。v-433
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
