

バーベキュー快楽!

郵便受けに、区からの広報が入っていた。
開いてみると、情報ページにこんなお知らせが。

「バーベキューインストラクター講習会 受講生募集」 

バーベキューにインストラクター?。
そんなもんなくても、フツーにできるわい
(または一家に一台のアイ○ン氏に任せておけば安心、デザートに焼き芋まで作ってくれるぞ♪)


どんなことをやるんだろうと、主催者(日本バー○キュー協会)のHPを見てみた。

…よくわからん。
どうやらダッチオーブンがライバルらしい。
そんで同じ肉を焼くんでも、焼きながら食べるのが焼肉、焼き終えてから食べるのがバーベキュー、と違いがあるらしい。
最終目標は優秀なシェフ作りではなく パフォーマンスのできるエンターテイナーって、結局はウケ狙いなのか???


参考までに、「バー○キュー奉行」の見本問題はこんな感じ。

1 バーベキューの英語の綴りで正しいのはどれ?
(Barbeque、Barbecue、Barbekyue)
2 バーベキュー発祥の地はどこ?
(アメリカ、カリブ海中域、中国)
3 チムニースターターの”チムニー”とは日本語でどういう意味?
(はやい、煙突、燃焼)
4 着火剤は炭のどこに置けば一番効率的か?
(炭の下に置く、炭の上にのせる、炭から離して置く)


ちなみにこれまでに物好きな初級インストラクターが千名弱、上級インストラクターは11名とか。
一瞬、私も受講しようかと思ったが、受講料を見て即撤回。
ウケ狙いで6000エンは高いゾ
この前は「ASEAN検定シリーズ 第一回タイ検定」とかいう広告もみたし、探せばいろいろありそう。
世の中、いろんな楽しみ方があるのねー。


正解: 
1 Barbecue  2 カリブ海中域  
3 煙突(←クライマーには簡単♪)  4 炭の下に置く

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
