

登れないンです

5月5日(水) 
神戸の岩場
with いけぽん

まだ痛みが消えない肘と、本調子に戻らない登りに不安もあり、今年の連休は遠征を断念。
GW最終日だけ神戸の岩場に行ってみました。

自分が登りにいけないのに、晴れ晴れマークが恨めしい今年のGW。そして今日は唯一の登攀日。

このお天気続きに期待してたのに、岩場についてがっかりさ。
他は乾いて状態よいのに、バブルスだけ染み出してるとよ~~。
(→ばりばりコルネ使っていくルートなので、染み出しに弱い。)
うーん、こんなに晴れが続いててもダメとは。今春の雨量は記録的だっだんだなあ。

濡れ面積は先週に比べ縮小してたけど、ずっと染み出してるため、残ったところはコケっコ~
朝っぱらからぞうきん片手に、呪いながらヌン掛け儀式です。

お掃除の甲斐あって、時刻と共にデルタ地帯は縮小してきたけど、大元の染み出しがネェ。
しかも肝心の核心の精度が悪く、下部で手間取ってる場合ではない…

こんな状態でしつこくトライしてもと、2便出したところで回収。
ところが、別パーティできていたHモトさんが完登。見てたらまた試したくなっちゃった。

てわけで、マスターで再び。
登れもしないくせに、なんでトライのたびマスターなんだ。しかも時間的に1便で回収なのに

登れるとは思ってなかったけど、これで吹っ切れた。
岩の状態も確かに悪いが、強い人なら問題なく登れてる。
このグレードに、こんなかけてちゃいけない。もたつくのは自分に足りないところがあるんでしょう。
惰性で登るんじゃなくて、もっとすっきり登れるまで置いておこうっと。

たぶん元気なときならできると思うの。
でも今は弱っていて、11登れなくなってるんだね。
人間ってつい調子がいい時を基準に考えてしまうし、休んでた分あせってしまうけど、今は地道にリハビリしなきゃダメですな。

いけぽんは悪そうな御開帳あと少し。
(*その後登ったそうです。おめでと~)
Hモトさん、気も満ちた力強い登りでした。Iダさん、怪我お大事に!

注意:
前に注意されてた通り、近くのマス釣場大賑わいで駐車の余地なし。
少し離れた神戸園では感じよくOKしてくれたので、アクセス問題避けるためにもやっぱり、駐車は神戸園がいいと思います(500円)。
路肩駐車が1台あったけど、無断駐車になるから避けようね。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
