

皆強いな~の甲府幕岩

6月12日(土) だかだか 暑からず寒からず快適な日
甲府幕岩
with 総長、ケリー  もっちん、おけいちゃん

IMGP1121.jpg
総長@鉄の爪。
いつ登れてもおかしくないトライが続いていたのだ


梅雨入り直前の貴重な晴れ間、総長号で甲府幕へ。
この日総長は見事鉄の爪をRP グレード更新、おめでとうございます!
今日の主役は総長。垂壁登らしたら、とにかくうまい。
一見がっしりしてるのでそう見えないが(、繊細な足使いにスメアのうまさは天下一品。
ボルダー強いからムーブの組み立て上手だし、覚えがいいから完璧にムーブ覚えてる。すげーすげー、なんで覚えられるん?

IMGP1102.jpg
OSなのに(だから?)よどみないケリー。
この山椒は辛い、ピリピリなんですよ~(泣)


一方のケリーは、アップで性悪の山椒は辛いをさくっとmsOS。
今日から鉄の爪を始めたが、1便目からすべてのムーブこなせちゃってるからオソロシイ。
OSを重視するケリーは、いつも便数を出さないで登るのですごいと思う。
本人は飽きちゃうからといっているが、鉄の爪もあと数回出せば登れそうなのに、執着せず他のをイッパイ登りたいと2便だけ。
うーむかっこいい。惚れるぜ、ケリー

おけいちゃんは数日で幻の右終わっちゃうし、もっちんは(先越されてごきけん斜めになりながらも)翌日RPしたそうだし、皆強いよ。

そんな活躍を尻目に、今日もひっそりと10台を登る私。
うーむ甲府のほとんどの10台は登ってしまった…。
リハビリも終了、そろそろ11にトライと思う頃には皆PRしてしまって行く人がおらず、シーズンは強制終了なのでありました。
ああ下手って悲しい(泣)。

メイプルの涙  10c  ○再登
甲府幕で最も登りやすい10c?
クリ拾い 10c☆  ×再登
2年ぶりくらいに前に登ってるはずなんだけど
森であそぼう  10c/d☆  RP2(トータル4)
3週間ぶりにやったら1便目テンション入ってしまった。
確かにこれ悪いけど、結構面白かったな
山椒は辛い  11a☆  ×2(トータル3)
怖くてイヤなんだけどね、なんかやってしまうのよね。
俗に言うお買い損の方が面白いと思うこのごろ

IMGP1107花

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
