

梅雨の最後に~1日目

7月10日(土)~11日(日)
瑞牆・末端壁&小川山・兄岩

まだ梅雨の残る時期。
前夜の大雨で岩の状態は悪かったし、日曜も午後から雨が降ったけど、合間を縫って小川山&瑞牆に。
久々のクラック修行はハンパなく疲れたけど、やっぱ面白い。

IMGP1276.jpg
7月の花、キバナノオダマキ(キンポウゲ科)
7月10日(土)
瑞牆 十一面末端壁
with A山さん、Gさん、ふーじま  
ヨコさん、BMさん  まり。夫妻

末端壁って久々。てか06年初夏、07年の秋に1回きたきりで3度目。
どれもまだリードしたことないもんね。わくわく。

しかし前日までに大雨が降ったらしく、岩は濡れ濡れ~。
ところどころ水が滴り落ち、「調和の幻想」なんて「沢の幻想」と化していた。
IMGP1262.jpg
こんな風に濡れてたりするわけで

て状態なので、本日登れるのはアストロドームと春うららぐらい。
8人で2つのルートを仲良く廻すなか、ヨコさんとBMさんがアストロRP。
ヨコさんは岩挟みだの足ブラだのクラックデッドだの驚愕の技の連続。
BMさんは2階級特進のグレード更新だそうで、おめでとうございます

IMGP1248.jpg
BMさん@アストロドームで2階級特進!!

RP済みのふーじまは左だけを使って登ってたし、A山さんの再登も、GのRPももうすぐって感じに仕上がり、皆強いな~。

クラックの限界グレードが数字いっこ違う私も、(他にやれるものがないので)アストロを触らせてもらう。
アストロ、始めて触ったのは4年前。外岩始めてまだ半年じゃ、トップロープでも抜けられなかったけど、それでもすごく面白かった。
翌年は核心部落ちると岩から離れて戻れなくなり、たったの一度でお試し終了。チーン。

あれから3年。さすがにフォローならAOなしで抜けられるようになっていて、初のトップアウト。
テン山だしまだリードするには力不足だけど、そのうちトライできる時期も来るでしょう。
こんないいルート触らせてもらって、皆には感謝です。

IMGP1238.jpg
ヤマハハコ??

帰りにフジモト寄ったら大混雑! 店内最後の一卓でした。

<2日目に続く>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
