

梅雨の最後に~2日目

7月10日(土)~11日(日)
瑞牆・末端壁&小川山・兄岩

朝からお天気が怪しいので、近場の兄岩へ。
BMさんが、アップのピクニクラでカムを忘れて登り、笑いを取って場を和ませてくれました。

IMGP1243.jpg
ニシキウツギ?(前日の瑞牆)

7月11日(日) のち午後  *雨なので写真はなし
兄岩
with A山さん、Gさん、BMさん

私はアップでタジヤンⅣ再登。
簡単なスラブだけど、なんか今日ぬめるぞ。
天気もどんどん悪くなってる気が~~。
A山さんとGさんが三日月を登ってる間、微妙に顔にポツポツきだした。

でも登りたいものがあったので、BMさんを拉致って上のエリアへ。
NPルートのマガジン。
3年前に1度やった時には、気持ちで負けてワンテンだったのよね。

しかし強行したわりに核心で怯む。この日の状態、悪かった~。
クラックヌメってすっぽ抜けそうだし、フェイスのカチも湿ってる。
でも絶対登りたかったのでクライムダウン。疲れたっ、行った方が楽だったかも
精神安定剤にBMさんのギアも巻き上げ再スタート、無事RP。ああ、1便で登れてよかった。
これ、下部初心者のフィンガーの練習にいいかも。

他の皆様は本格的に濡れて登れなくなるまで、マガジンやもみじでナッツ修行。
気がついたら他に誰も居なくなってました。当たり前か。
帰路、それでも登り足りないご一行様とユージのジム・ベースキャンプへ。

いやあ、聞きしに勝る良いジムでした。
オーナー自ら、受付やビレイやルートのメンテやらてきぱき働いてるのにびっくり。
ボルダー道場も、平日は自ら初級者にも教えてるみたいでうらやましい。近所にあれば通うのに~。

ルートもボルダーもかなり面白く、夕方まで皆で楽しく遊んで帰宅。
雨でも充実した1日となりました。
来週は梅雨、明けるかな?

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
