

海の日は割れ目トレ~2日目

7月17日(土)~19日(月)

2日目  暑すぎてスラブぬめる~
小川山・裏烏帽子岩
with A山さん、Gさん BMさん、ボーズ

3連休2日目。
A山さん、Gさん、BMさんに加え、飛び入りでボーズも加えて4人でクラック。
今日はお初の裏烏帽子です。
ここは取り付きは日陰で涼しくていいけど、終日お日様に照らされていたスラブは大変。
灼熱の中、ヌメランヌメランするスラブをNPで登るなんて、ああ神様何のイジメでしょうか~~。

一昨日の雨の影響か、スリルとサスペンスの濡れ濡れクラックもあり。
ロケットマン、BMさんとボーズの絶叫が交互に響いておりましたが、どう見ても水の帯できてますからっ。
でも2人ともあの状態で登っちゃったからね。精神的にも強いんだな。
私はあまり登れるグレードがないので4本だけ。

・烏帽子レイバック NP、5.8☆  OS
グレードのわりには緊張した。でも少し我慢すれば欲しいところにホールドがある

・分相応 10b☆  NP&B ×1 
できないのは一手だけなんですが…。
粘らずAOで抜けたけど、リーチある人は届くので体感通りに感じると思う

・登攀のすべてPart3 NP、10c☆☆  フォロー×1
これは面白い。しかしこの日、灼熱に照らされたスラブはNPなのにヌメりまくり、
もしリードしてたら半狂乱になってたと思われ。スラブのレイバックも怖いぞ~
朝か夕方がおススメ

IMGP1312.jpg
積極的に再登する姿勢に頭がさがるA山さん@登攀のすべて
A山さんはムーブで抜けられたそうだから、次回頑張ってみよう


・ミスナチュラル(の下部) 10b?  FL  
A山さんに薦められボルト部分だけやってみた。
NPも面白そうだったなー。時間なくてやれずに残念
変換 ~ uraebosi
ふー@ミスナチュラル。
もし上に行くなら、流れが悪いのでスリングやヌンチャク多めにね。
えーと60mロープで降りられず、いったんボルト部分の終了点で切ったような


Gさん、涼しい顔11cをmsオンサイト。
一同、おめでとうのかわりに、
「これで完全復活だね」 「もう、リハビリとは言わせないよっ」。
イヤ、これもあなたのためだから♪

IMGP1324.jpg

久しぶりにY幡さんやO田さんにもお会いできて、楽しかったです。
しかし、なんだかんだと今日も遅くなり、御大チームの宴会に間に合わず。
ううう、毎回ごめんなさい。

それでも混ざって他人の恋バナにちょっかい入れ、ああ青春っていいわねっ♪と、ときめく夏山の夜なのでした。

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
