

海の日は割れ目トレ~1日目

7月17日(土)~19日(月)

1日目  ド快晴。でも岩は昨晩の大雨の影響強し
小川山・姉岩
with A山さん、Gさん、BMさん

IMGP1335_20100727145751.jpg

海の日の三連休は、クラック&フェイストレ。
湿度があり岩の状態はよくなかったけれど、深い森に蒼い空の下、気持ちよく登れて幸せな3日間でした。
前夜の雨の影響で、登りたかったリバーサイドは全滅。
マラ周辺のクラックも濡れていたので、乾きのいい姉岩へ。

・ジャングルフィールドガイド  10a  msOS
でだしが少し悪いけど、あとは5.9
・ハラペーニョ・ウルトラHOT  10d☆  ×1 
姉岩にしては超HOT。核心バランシー、ボルトの位置が絶妙で
左に逃げずにムーブ起こさないと掛けられない。
面白いけど初見は怖いと思う
・アニマライズ  10c  msOS  
むずくないが、あちこち脆そうでいや。
隣が真下を登ってきて落石しないかヒヤヒヤした。
もっと危険意識持とうよ~
・Ojos Asi(Eyes Like Yours) 11b  ×1
核心は短いが、失敗するとテラスにぶつかりそうなのでさっさと撤退。
前に怪我してるので、こういうのダメだぁ

姉岩って乾きはいいんだけど、小川山っぽくなくていまいち。
でもラペーニョはコワ面白かった。

今日は高速渋滞で到着遅れたし、買出しもあるからこのへんで。
と、最後に軽い気持ちで触った卒業試験横のスラブに皆ではまる。
でもこれはちょっと今日の状態悪すぎだね。

・限定解除  10d?  ×2  
今日は濡れ濡れで無理。今度時間あるときにまた遊ぼうっと

その後急いで買出し、風呂。
御大チームと合流する予定が、ずいぶん遅れてしまってお手伝いできず。
すっかり暗くなってから尋ねていくと、おいしいお鍋がぐつぐつ。
ありがたや&申し訳ない。でも懐かしい面々と久しぶりに会えて、楽しかったのだ。
ああ、KY田さんがクラタンを口説きまくってる姿ですら懐かしい。
(でもいくら手を握りたいからって、自分のおかわりをクラタンだけに頼むのはどうかと思いますっ)。

星いっぱいの夜空とおいしいお鍋と仲間たち。
こうして3連休の1日目はふけていくのでした。

<続>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
