

ささやかな夏休み

7月30日(金)~8月1日(日)
小川山、カサメリ
with コダさん

コダさんの夏休みに便乗して、プチ夏合宿。
今回の成果は……、熊太郎に車のマークに七輪でサンマ、です

変換 ~ IMGP1621
今年も七輪にお世話になりました。
炭火で焼くと、野菜が甘くなっておいしいよ~


1日目・水晶スラブ

登りそびれていたアバタとエクボ、コダさんからアドバイスで、ほんの数ミリ足位置ずらしたら安定感が違った。
さすがリアル13クライマー、確かな目をしてる。
2便目でRP。

コダさんはアバタmsOSのあと、ノイズ。
…コダさんフツーに行ってたので、こんな悪いと思わなかった。しかも前日の雨のせいで出だしビショビショ。
下部のびしょ濡れ王国を過ぎたら、今度は灼熱地獄でぬめぬめ。核心でこんなホールド嫌じゃ~。
最後のランナウトは簡単だけどヤバイ。カム何箇所か決まるので、大きめの持って行くと安心。
コダさんが2便でRPしてしまったので、私は1便だけ。すぐ落とせる自信がついたらまた来よう。

ルートが少ないのでショバ移動。私は脇のひょっとこ岩で精神カンテをmsOS。
長くて楽しいルートだったけど、終了点がわかりにくかった。岩の上までいっちゃうと脆いし。
コダさんがmsOSした11aも面白そうだったから、次回やってみよう。

4時にはあがって、買出し&風呂のあと七輪パーティ。
じっくり時間をかけて焼く炭火料理はおいしいな♪
熊太郎で仕入れた中華調味料もなかなかイケてました。

変換 ~ 10.7.31あじさい2

2日目・兄岩 
山荘のおっさんが「今日はここでも30度」と言っていたが、小川山が30度越えって異常だよな

今回は俗に言うお買い損ばかり手を出してしまい、あちこち齧って成果なし。
…例えば北条カンテ。これ10bってヤバくないですか?
2ピン目失敗するとグランドだし、ボルト位置が悪い気がする。

マウントショップ岳を2撃のコダさん、アルパイン少女マミに着手。
マミ造、悪そうだけど、面白いらしい。この日も兄岩一番人気でした。
しかしこの日は夕方になるにつれ、湿気がどんどん降りてきてカチしめしめ。かなり厳しかったと思われます。
登れないし状態悪いので、早めにあがり、この日もウマウマの七輪焼。
ピーマンとサンマがとっても美味しかったよ~。

土曜なので人も多く、テント周りはいつの間にか団体さんだらけ。
右では○なが童心に返ってスイカ割りしてるし、手前では○れ目の面々が替え歌大会と大盛り上がり。
替え歌があまりに面白かったので、いつの間にか吸い寄せられていったコダさんでした。

変換 ~ IMGP1627

3日目・カサメリ&瑞牆ボルダー(少しだけ)

3日目の朝、快晴です。暑いです。こりゃたまらんと涼しげなカサメリに転進することに。
相変わらず居心地のいい岩場だけど、この日の岩の状態はかなり悪く、3日目でお疲れモードの我々のテンションは下降気味
ぞうりむしにやられた私とマサカズに嫌われたコダさん、「ショバ変えますか?」
名前も知らない瑞牆ボルダーで3本ほど遊んで、早めに帰宅しました。

早すぎて渋滞に引っかかり(お陰で車のマーク覚えたけど)、下道に下りるも相模湖の花火大会があって混雑気味でしたが、今週から働き出した新人ナビ子ちゃんの活躍で無事クリア。
コダさん七輪奉行、3日間、どもありがと~ね

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
