

パッとしない週末

8月7日(土) 時々 昨夕大雨降ったらしい
小川山・5峰、4峰
with あきー、きむゆう   

今日からお盆休みの人も多いが、こちらは日帰りで小川山。
金曜から盛大に雨が降ったらしく、5峰までの道は蒸し暑かった。
本日あきーのリクエストで5峰です。
アップのあと、だめもとでジャック参上。
…1便だして即封印。ええ、いいんです、参加することに意義があるんです

自分にあったムーブが見つかれば登りやすい12、と聞いていたけど、核心難しい。
男性向きのルートという印象。身長があると非常に有利。内股力?も必要か。
(ヘビ金さん、ヌンチャク&M代さん、ビレイ、どもありがと~

変換 ~ IMGP1672
久しぶりにお会いできて、嬉しかったョ、M代さん

あっきーときむゆうはというと、11cとかdを一撃しまくっていた。あれぐらい強ければ当然か~。
変換 ~ IMGP1666
あっきー永遠の塔(もちろん)msOS。役不足だったね
変換 ~ IMGP1669
ふだんボルダラーのきむゆう。3段登るだけあって、紐も強かった

午後、あっきーをお毒見役に、4峰の露出狂時代。
場所わかりにくかった。へびきんさんに教えてもらわなければ、探せなかったなー。
岩が脆いから注意して、とは言われていたが、下部落石だらけでかなり脆そう。水流れてる箇所もあるし。
しかしいいホールドがどんどん欠けてしまっているようで、珍しく苦戦している。

…とうとう、3ピン目でクリップホールドにしてた枕くらいのホールドが取れた
元々シッカーで固めてあった部分だが、誰もいない方向に飛んでいったからよかったものの、これが3ピン目のクリップ前だったら。岩がビレイヤーを直撃したら。あるいは段の下に落ちてそこに人がいたら…。

ホールドは拾って取り付きに置いておきましたが、他にも同じくらい大きな岩の破片が立てかけてあったのは…。ぞぞぞ。
露出狂時代をトライされる方&ビレイヤーは、充分ご注意の上、自己責任でトライしてください。

なんだかこの事件ですっかりモチが下がり、すっかりヤル気がなくなった私。結局ノイズイノでお茶を濁して終わり。一体何やってるんだろ。

ここんとこずっとスランプ。ただ習慣で毎週岩場にいるだけのような気がする。
ちょっとクライミング離れてみるのもいいかもな、と思ってしまった週末でした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
