スポンサーサイト


♪ハッピバースディ クラ  その1

8月28日(土)~29日(日) (金曜前夜発)
with アイロン夫妻、G

1日目(28日) 一時
屏風岩正面壁 

今回はテントにシュラフという大物の忘れ物実績を持つ、チーム忘れ物の期待の新人、アイロン夫妻とご一緒です。

1日目はアイロン君の案内で不動沢へ。
初めての不動沢。瑞々しい霊気のある静かな森は癒されます。
そして体ごと岩の割れ目に挟まり、自然と一体化するアドベンチャーワールドでもありました~。

暑い太陽に強制的に起こされ、必要もないのに早起きした朝。
増富温泉にlimacちゃんをお届けに行ったあと、途中で一緒になったひらちゃんペアも混ざって不動沢正面壁へ。
取り付きも広めだし、居心地よさげなエリアですな。…結構濡れてたけど。

まずはおしん5.8から。
ワイドは殆ど経験ないけど、この位だったら全身運動で楽しかった。OS。
途中フィストなんだかオフィズスなんだか、スカスカなところがあって苦戦。
ジャム諦めてフェイスホールドを使ったらあっさり行けたけど、オールクラックで抜けれたらカッコいいよいのになあ。と憧れてみる。

お次は不動沢愛好会ルート10a。Gさんリードで、私、アイロン君の順で3ピッチ登ります。
1P目、本来はワイドからだけど、本日状態悪し。水が滴ってるのでフレーク側からスタート。上のビチョビチョ地帯で手が抜けました。悔し~。

2P目。Gさんが登りだすとすぐに、いきなり通り雨がジャージャー。
取り付きは屋根状だったので我々は濡れずにすんだし、クライマーが気が付かないうちに止んだけど、メインのフィンガーのスラブがすっかりうるおい肌に。
(これを快適というGとIは、一回シメてやったほうがいいと思います。)

にしても許せんのは、Gさんのぶっとい指だ。白魚のような私の指と、快適サイズが違うのよ~。
Gが使ったと思しき箇所は軒並み指スカスカで、プロテクション回収しにくいったらありゃしない

3P目はチムニー。
岩のハグを一身に受け、経験の浅い私は苦しさにモガモガ。落ちなかったけど疲れた。魂が遊離しかけちゃったぜ。
しばらくは使い物にならなかったけど、喉元過ぎればで、とっても楽しかった♪と思えてくるのがクライミングの恐ろしいところ。

遅い昼御飯のあと、Gさんとアイロンさんは、長くてきれいな百獣の王という11dにトライ。
なんとGさんは粘り勝ちでオンサイト。うーむ、一人勝ちとは許せん。
アイロン君みたいに、手に汗握る劇的なデットとかして観客沸かせないと。
ショーが一段落したところで、早めに閉店です。


温泉で寛いだあと、limacちゃんのバースディパーティが盛大に執り行われました。
焼いていった以外にもケーキが2種類、旬のぶどうもテーブルに並んでます。いえい♪。

参加者は我々の他、まりちゃんず、ひらちゃんず、アニマルさん、やまねずと総勢11名。
ふだんゆっくり話をする機会がないメンバーだけに、楽しさ倍増。
真打は、盛り上がる宴を見に来たか、瑞牆山からそっと顔を覘かせたお月さま。
カメラ忘れて残念だけど、この日の思い出としてちゃんとしまっておきました

<続く>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
