

鉄子の旅

9月10日

クライミングに行かない休日。
朝寝坊をして窓の外を眺めると、素敵に青い夏の空。
そうだ、海でも見に行こう。

変換 ~ 漁港1で良2622

出たのが遅かったので、近場で御殿場線を一周してみることにした。
まだ乗ったことなかったんだよね。
(ちなみに御殿場の地名の由来。徳川家康が駿府と江戸を往復する際の宿泊施設として造営させた御殿跡から)


変換 ~ 国府津電車2598
御殿場線はワンマン運転。1時間に2本のみ。
富士山の雄姿を楽しみにしていたのだが、あいにくの雲で隠れていて残念


変換 ~ 沼津港右2601
ぐるっと廻ってみたけど特に見所もなかったので、
沼津で下車。沼津港に行って見ました


変換 ~ 干物2606
お約束の干物。どこで買おうか迷っちゃう


変換 ~ イカ姿焼2607
イカをそのままプレスして作る、イカの姿焼き


変換 ~ 姿揚げアップ良2609
お魚版ムンク。あ、違う?
カルシウムはたっぷりね


変換 ~ メガかきあげ2610
名物?メガかきあげ。て多すぎだよっ


変換 ~ すき身ランチ良2618
お昼ごはんは、あるときにしか出ないというスキミマグロ丼。
旬の白魚もサービスでつけてくれました。
…おいしいが、量多すぎてギブアップ


変換 ~ 漁港2縦良2623
潮風に吹かれて、かもめの鳴き声を聞きながら漁港散歩。
うーん気持ちいい


変換 ~ アイス3で良2630

変換 ~ アイスコーン良2632
農協で地場産のものを使ったアイス♪


変換 ~ 根府川雲1で良2635

変換 ~ 根府川海辺2634
最後に前から気になっていた無人駅の根府川駅で下車。
冬、いつも通っていた真鶴道路を横断して夕暮れの海を見てきた


ささやかな鉄子の旅でした。

<終>

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事
最近のコメント
プロフィール

ふーじん

  • Author:ふーじん
  • 外岩初RPは05年10月、最高RPグレードは12a、OSグレードは11b。
    季節ごとに岩場が変わるクライミングが季語がわり。沢も山も旅も良し。
    あ、マンホールに顔パネも好きです。
カテゴリー
ブログ内検索
小倉百人一首


問い合わせ先
Flashリバーシ
by Orfeon
